2019年7月5日金曜日

もうすぐ七夕

ささのはサ~ラサラ~♪ 軒端に揺れる~♪
こんにちわFG-Spaceの草です!明後日は七夕!

ここの中のどこかに織姫と彦星がいるかもしれない。(どれも同じに見える)

七夕って特に何かするわけではないのですが、娘が学校から笹と短冊を持って帰ってきました。短冊には『おもちゃが沢山もらえますように』と書かれていて、置く場所ないじゃん(おまけに金もないじゃん)とひそかにツッコミを入れました。

娘の欲深いところは私に似たのかもしれない…

ちなみに今の私の願い事☆彡(写真はイメージです。)

さて今日からお隣の市の平塚で7月5日、6日、7日と「湘南ひらつか七夕まつり」が開催されます!
こんな感じの吹き流しが沢山ある平塚。この時期はとても煌びやかである。
今回で第69回を迎える湘南ひらつか七夕まつり。
戦後の復興を願って始まったこの祭りは、毎年150万人近く訪れるそうです。
(詳しくはこちらから→https://enjoywork.blue/hiratuka-tanabatamaturi2018-konzatu/)

梅雨の真っただ中なので、雨によって来場者数は毎年変わるそうなのですが、開催中はさまざまなイベントも同時に行われ、見どころは満載です♪
会場から離れた場所に駐車場もあり、シャトルバス(有料)で会場まで送迎もしてくれるので、遠方からも行くこともできます☆彡
(詳しくはこちらから→http://www.tanabata-hiratsuka.com/

…ちなみに学生の時は毎年、この時期に期末テストがあり『なぜだ(先生の陰謀か?!)Σ(゚Д゚)!!』とよく思ったものです。
たまに『テスト勉強<七夕に行く』という強者も現れ、『凄い!!』と思うと共に、行くのを我慢して勉強したのにたいして出来なかった自分がいて凹みました。(めっちゃ余談)

あ~行きたいな~七夕。(ちなみに行けるようになった時には人混みがダメになってた。)

…梅雨時期のちょっとしたイベント☆彡
雨だとどうしても室内で過ごしてしまうことが多いと思いますが、気分転換にお出かけしてはいかがですか?

七夕まつりは浴衣を着ていくチャンス!!夏を満喫しましょう☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

臨時休業とイベントのお知らせ

リスのほほ袋ってどのくらいの収納率なんだろう。 風邪が流行ってますが、みなさんは大丈夫ですか? 私は(1か月以上かかって)なんとか治りました!こんにちわ草です(=゚ω゚)ノ 今年の風邪は喉からくるものが多いようで、2週間以上咳が続く場合、風邪以外の病気になっている場...