2017年11月22日水曜日

修行の日々とお豆腐の話。

 こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。
先週・先々週とブログ更新をサボってしまったので、本日はボスから「ブログ書いといて」指示が飛んで参りました。すっかり忘れてました、すみません。

さ、毎度恒例「本日のおすすめ豆腐」のコーナーから参りましょうか。
最近急に冷え込んで来た感じがしますよね。「秋はもう終わり!冬ですよ!」みたいな気温で、夜になると手足が冷たくなってしまいます。
いつもだったらどのお豆腐紹介しようかなぁって悩んでしまうのですが、今日はもうこれで決まり!

木綿豆腐!定番中の定番ですね♪
こんな寒い日には、やっぱり木綿で湯豆腐が一番です。
ちょっとリッチに寄せ豆腐を湯豆腐にしても美味しいのですが、個人的には木綿豆腐が食感で勝ります。「お豆腐食べたわ!!」という感じの「The豆腐」感。最高です。
大豆屋さんのお豆腐はどれもそうなのですが、ちゃんと豆の香りがするんですよねぇ……木綿は特に。
豆の香りってちょっと香ばしい感じがあるんですが、この木綿はその傾向が特に顕著で、存在感のあるお豆腐なんです。普通の木綿豆腐よりも少し柔らかめなのもおすすめポイント!
お豆腐だけしか入れない湯豆腐でも圧倒的な満足感が得られるのでおすすめですよ(^^)

***
さて、最近のへっぽこアルバイトは何をしているのかというとですね……ぬきぽん直々にFG-Spaceのホームページ更新について教わっております。本日は第3回目の講義が待ち受けております。
ぬきぽん周辺のぷろぐらまーさん?えんじにあさん?方曰く、FG-Spaceのホームページは少し変わった作り?運用?をしているらしいのですが、そこはそれ。
「何も知らないからこそ、最初からこれで教えちゃえばできるはず!」というぬきぽんの判断により色々教えて頂いているわけなんですが……まるでこのブログの文章のごとく、頭上に「?」マークをたくさん浮かべる日々を過ごしております。つまりまだよくわかっていないと。

仕組みについてはなんとなくうすらぼんやりと理解というか、ふわっと「こういう感じ」くらいにはなってきたのですが、ぬきぽんの口から飛び出す専門用語についていけず、ホームページの管理用ソフトの導入に四苦八苦し、しかもそれらをまともに扱えず、謎のログインエラーに悩まされつつ、私のGoogle Chromeが勝手に英語のページを日本語に訳してくれちゃって更にわけがわからなくなったりしております。
講義3回目なのに、未だに何かを成し遂げた記憶がございません
果たして私がFG-Spaceのホームページを更新できる日は来るのでしょうか……?いや、来ないといけないのですが自信が持てないです(笑)

ちなみにスクラッチとパイソンの勉強はどうなったかと言いますと、完全に中断しております。無理無理、二つも三つも同時に覚えられないです。
なので、とりあえずホームページを更新できるようになってから再開の予定です。諦めたわけじゃないんですよ٩( 'ω’ )و!

***

へっぽこアルバイト:本日の業務
湯豆腐は個人的に木綿推しという話と、ボスにホームページ更新を教えてもらっている話のブログを書く。※なお理解の進み具合はいまいちな模様。
修行の日々はまだまだ続きそうです。
ではでは、本日はこの辺りで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月1日お豆腐販売会のお知らせ

FG-SPaceスタッフのあいです(^o^) 今日は朝から日差しが強いですね〜☀今週は梅雨の中休みで連日30度超えの真夏日が続く1週間らしいです。早くも夏バテしそうですが、雨が降るよりマシかな〜(*^^*) さて、6月も今週でおしまい。もう今年も折り返し地点ですね...