2020年7月29日水曜日

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。

さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。
へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちです。
もう7月も終わりだというのに、くる日もくる日も雨振りで…8月の3、4日くらいには明けると聞いたので、その日が待ち遠しいですね( ´△`)

さて、梅雨時と言えば気になるのは湿度です。ジメジメベタベタしてると、リモートワーク中でも集中できませんよね。
当店はコワーキングスペース、及びレンタルスペースを行っているので、ボスのぬきぽんが温度・湿度の環境にはものすごく気を使っております。
私はもともとそのへん無頓着だったので、冬場にたびたび暖房をつけ忘れることがありまして…「つけてねー」と言われてしまった経験が何度か…(最近は流石につけ忘れはないですよ!)
……私のずぼらっぷりはさておき、ちょっと本日はお店の温度湿度を計測してみようと思います!

人間が過ごしやすい環境というのは、夏場の室内なら温度が「25〜28℃」、湿度が「55〜65%」が目安なのだそうです。

当店の温湿度計の場所は2箇所。入り口付近とホワイトボードより少し手前のあたりの壁際に設置してあります。同じ室内でも場所によって違いますからね。ドキドキしながら確認してみました!

まずは入り口付近の方!

気温26.1℃の湿度71%!
これはなかなか良いのでは…?ちょこっと湿度が高いけど、入り口近いから外の空気も入ってきやすいですしね。誤差の範囲ということにしましょう!


続いて、ホワイトボードより少し前の壁際です!

気温26.4℃の湿度65%!
心の中でいいねボタンを連打してしまいました(`・∀・´)いいじゃん!快適って言われてる範囲内じゃん!

全然関係ないのですが、なんで温湿度計の種類が違うんでしょうね…統一すれば良かったのに…(笑)

***
と、まぁ大体「快適だよ!」って言える環境を保てているようです!ボスのこだわりが実を結んでいる!

数字だけだと計測機器の置き場所とかでも変わってきちゃうのですが、実際出勤して働いてても快適だなって思える環境です。
半袖Tシャツ族なので、時々肘のあたりがちょっと皮膚表面の温度下がってるかも?って思うことはありますが、暑くてベタつくってことはまずないです。
冷えに敏感な方は薄い上掛け一枚お持ちいただくと、より安心です♪

まだコワーキング業務は再開しておりませんが、快適な環境を保ってタイミングを伺っておりますので、再開後はぜひご利用くださいませ(*´∀`*)

****

へっぽこアルバイト・本日の業務
・窓の文字書きの続き
・ブログネタを考えようとして迷走する
・海どんでマグロネギトロ丼をお持ち帰りする

現在改装中のヤマダ電機さんの並びにある「海どん」さん。安くて美味しくてへっぽこアルバイト的にはとっても好きなお店なのです。(食べるのに忙しくて写真撮り忘れました…今度撮ります)
メニューも豊富なので、お近くまでお越しの際はぜひ食べてみてくださいね!

ではでは、本日はここまで♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...