2020年6月10日水曜日

窓ガラスの書き換えをしたおはなし。


こんにちは!FG-Spaceへっぽこアルバイトの菅原です!

コロナウイルスの影響で長らくお休みをしておりましたが、先月末から出勤再開致しました!
緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できませんね。FG- Spaceもコワーキングはもうちょっとおやすみです(´・ω・)

お豆腐の販売は元気に行っておりますので、お夕飯前のお買い物に、ぜひお立ち寄りくださいませ♪


***
さて、先月末、久々に出勤できたので、お店の掃除しちゃお!ってな勢いで窓掃除を行いました(`・∀・´)
当店の窓には、私が内側からいろいろと宣伝文句を書いたりしてるのですが…これ、ブラックボードマーカーなので水拭きすると落ちちゃうんですよね。
私以外の人は書き直しができないので、私がサボると窓が汚れます。窓汚いなーって思ったら私のせいだと思ってください。

最後に書き直したのいつだっけなー?と記憶のサルベージに失敗する程度には前のことだったので、ついでにこの文字もババっと書き直してやろうじゃないか!と思ったのですが……


インクがカッスカスです。いくら振ってもペン先を押し付けてもカッスカス。3cm書くとかすれます。ついでに言うならペン先もバッサバサで話になりません。こいつぁダメだ!ボスに新しいペン買ってもらわないと!などと思っていたのですが、もうちょっといい案を思いついてしまいました。

これ、ご存知ですか?「ガラス絵具」ってやつです。ダイソーに売ってます。窓に貼り付けて遊ぶゼリーみたいな飾りのアレ。あれを作れる魔法の液体です。
これを使って、貼って剥がせる文字を作れば私以外も窓掃除ができるようになるはず!!早速チャレンジだー!

〜〜ここまで先々週の出来事〜〜
〜〜先週、写真を取り忘れる〜〜
〜〜ここから今週にタイムワープ〜〜

と、いうわけで。できました。貼る前とかおもしろ失敗とか撮ろうと思ってたのに全部写真を撮り忘れました(´・ω・)相変わらずのポンコツ振りです。
このガラス絵具、白だと思って買ったら乾くと透明になっちゃうという恐ろしい罠が仕掛けられていたので、裏からアクリル絵の具で塗りました。ややひび割れちゃったけど気にしたら負けだと思ってます。ハゲたら塗り直せばいいんです。

さぁご覧あれ!私が作った「窓に貼る飾りのアレ」!!


裏はこんな感じ。ぷっくりです。



ほーらバッチリ…ん…?
おや…?これは…

曲がってるー!!_(┐「ε:)_ズコー

綺麗に作れたのに貼ったら曲がりました。左上がりで斜めになってしまった。縦書き日本語ならガイドなしでも綺麗にまっすぐ貼れたんですけどね…おっかしいな…。

まぁバレないでしょ」って思ってたけど2秒でスタッフのあやこさんにばれました。今週は力尽きたので来週貼りなおそうと思います…

***
へっぽこアルバイト:本日の業務

  • 朝からPC忘れる→PC取りに戻ったのに今度は車の中に忘れる
  • 窓の文字のアレを塗り塗りする。
  • 窓の文字曲がってるのがバレる


雑な生き方をしているのがよくわかる1日ですね。もうちょっと真面目に生きたい気がしなくもないです。

まだまだコロナが流行っていますので、皆様も手洗いうがいにマスクなど、十分にお気をつけてお過ごしください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...