2019年5月3日金曜日

さよなら平成~こんにち令和~

いつの間にか平成が終わり、令和が始まって早3日…
特に日常生活は変わりはなく、令和に乗っかり商品がスーパーに溢れているのを見かけますがお元気でしょうか、草です!(=゚ω゚)ノ

GWに入る前に風邪を引いて、5月1日はテレビも見ずにぐったりしてました(;´Д`)
おかげでちょっと乗り遅れた感じで、令和になった感覚がありません( ;∀;)
(テレビ見とけばよかった…)
なのでうっかり間違えそう(-_-;)

さて、GWも後半に入りましたが、どこかにお出かけしましたか?
私は子どもと一緒に近くの水族館に行ってきました!ヾ(≧▽≦)ノ

迫力満点!大水槽!中央の塊はイワシです。
こっちはイワシの子どものシラス。早くて写真に写らない(;´Д`)
ハリセンボンって正面から見ると結構可愛い。

ボケーーーー(GW後の私みたいな魚)

さすがGW…人が多かった(;´Д`)
もう何度となく行った場所なので、今回はショーは見ずに水槽めぐりを主にしました。
(ショーがやっている最中は人も少なくなるので、少しだけゆっくり見れる。)

そんな中、こんなものを発見!!
こんなところに「令和」!
あ!令和の看板!!

実はこの水族館、「皇室ご一家の生物学ご研究」のコーナーがあり、生物学者である昭和天皇、魚類学者である上皇陛下、生き物と人との関わりを研究されている秋篠宮殿下の展示があります!

前回、見た時は「今上陛下」だったのが「上皇陛下」になってる♪
パネルが変わってることにちょっと嬉しくなってしましました!
仕事速いね!さすがだね、えのすい♪

詳しくはこちらから→https://www.enosui.com/

…私の小さいころからある江ノ島水族館ですが、『新』江ノ島水族館になって15年目となったそうで、現在バーバパパのコラボイベントが5月末まで開催されています!

バーバパパエイのところに群がる本物のエイ。
5月になりとても過ごしやすい時期になったので、ぜひオススメします♪
(海のそばだから、見終わった後に海岸に出るのもGOOD!)

そんな訳で、魚に癒されたGWを過ごした草でした!
次回はそろそろお店の話題にしようかと思います♪(ぬきぽん、ネタになるような話題下さい(切実))

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...