2019年5月10日金曜日

システム未経験者が行く。

こんにちはFG-Spaceの草です!

最初に言っておきます!システム系未経験者です!右も左もわかりません!
※以下の内容は未経験者の感覚はこんなに酷いんだというのを記したブログに(今回は…というより多分しばらくは?)なるので、中身がわかる方は大いに笑ってください(笑) 

…実は5月からシステムの勉強をしようと決めていて、「いざやろう!」と思っているのですが、右も左もわからない未経験者、おまけにぬきぽんは最近激務(相当お疲れ)なので、とりあえずGoogleで「システム 勉強 何から」と調べてみました。

写真はイメージ画です。

調べると、出てくる出てくる横文字(英語)が(泣)…既に説明文の説明がわからないという状況に…(何これ。数学の教科書並み←数学苦手)

とりあえず分かったのが、「プログラミングって言語によって全然違うんだー」と言うことです。(そこから?!)
おまけに言語によって就職先が違って、年収も違う…(知らなかった!!)

この時点で目から鱗の状態で、とりあえず「プログラミング言語別年収ランキング2018」を見つけて、モチベーションを上げるところからはじめました!
(だって、英語と数字が並んでると訳が分からなくなって、頑張る元気が物凄く下がるから、どうせ数字を見るならお金の方が…( *´艸`))

詳しくはこちらから→https://tech-camp.in/note/careerchange/49077/

ぬきぽんに「どの言語を使ってるんですか?」と聞いてみると「Python」「Go」と教えてもらいました!(詳しくはわからないけど多分他も使ってるはず。)

しかも年収ランキングのトップ3に入ってる!すごい!!
これが出来たらなんかすごいことが起きそう♪

指先だって光っちゃうぞ!(違う)

私の頭の中はそんな感じです(=゚ω゚)ノ

とりあえずぬきぽんから「HTML」「CSS」JavaScript」からはじめたらいいと思うよと提案してもらったので、よくわからないけれどまずはググって調べてみようと思います♪

(何か間違えて覚えてるところがあったら、facebookでもこちらでもいいのでコメント欄にツッコミ下さい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...