2019年4月26日金曜日

SHOUNAN MARKETTAに行ってみた!

大豆屋を盛り上げよう企画第一弾☆『草、SHOUNAN  MARKETTAに行ってみた。』

こんにちわFG-Spaceの草です!
今回は20日、21日に湘南T-SITEで行われた『SHOUNAN MARKETTA』についてレポートしようと思います。

…私が言った時刻は20日の15時頃。
ピークも過ぎてもう少しで終わるころに湘南T-SITEに着きました。

春になって入り口付近の木にも葉っぱが生えてきた。

MARKETTAの入り口はこんな感じ

味のある看板でお出迎え☆彡

店先はこんな感じでした☆彡
大盛況で着いた時にはほとんどお豆腐がなく、特におぼろ豆腐系は午前中に売り切れていしまったことでした。(もっと早くいけばよかった~(;´Д`))

でも変わりにこんなのを見つけちゃいました!

お豆の見本。
大豆屋さんのお豆腐にも使われている大豆です!

いままであまり大豆の名前って知らなかったけれど、「借金なし」って名前にはビックリ!

…実はこの大豆、ちゃんと名前由来があり、秩父の方の品種で「借金が返せるほどに実る大豆」という意味だそうです。ですが色が黒ずんで見えるのと沢山実るので機械での収穫が難しいことから、徐々に生産数が減り、今では幻の豆と呼ばれるほどになりました。


すごいお豆だ。「借金なし」…

さて今回お店を担当してくれた方を写真で紹介します!
(写真のご協力ありがとうございます! ちなみにこの写真は21日に行ったあいさんが撮影。)
素敵な笑顔でとてもフレンドリーな雰囲気の担当の方☆彡

実はご夫婦でお店番をしてくださり、旦那様の方はFacebookで大豆屋さんのイベント情報を流しています!


次はどんなイベントに参加するかな~♪ また新しい情報が入ったらお伝えしますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム未経験者が行く。

こんにちはFG-Spaceの草です! 最初に言っておきます!システム系未経験者です!右も左もわかりません! ※以下の内容は未経験者の感覚はこんなに酷いんだというのを記したブログに (今回は…というより多分しばらくは?) なるので、中身がわかる方は大いに笑ってください(笑) ...