2018年12月26日水曜日

年末のお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪
最近はみどりさんにブログを任せっぱなしにしてしまったので、ずいぶんとお久しぶりですね(´・∀・`)
私は今日が年内最後の出勤なので、今年が終わる前に皆様にご挨拶を!と思い筆をとった次第でございます。
大掃除の合間の息抜きに、よければチラッと読んで行ってくださいね( ´∀`)

***
さて、本日のFG-Spaceは大掃除を行なっております。
ご覧ください、あやこさんのこの勇姿を!!!

脚立に乗り、換気扇をバッチバチにお掃除してくださってます!\イヨッ!カッコイイ!/
昨年のこの時期は、まだ開店して間もなかったので大掃除もそこまで大変じゃなかったなぁ……なんて考えていたら、思い出しました。昨年の恨みを!!!→(昨年の大掃除の記事です)https://blog.fg-space.com/2017/12/blog-post.html

私が一生懸命大掃除をしたというのに、「元の状態覚えてないから綺麗になったかどうかわかんないや(テヘペロ)」とボスに言われたんですよ!ひどーい!
私はめちゃくちゃ根に持つ典型的な根暗タイプなので、このネタは毎年大掃除したら書くことにしますね!

今年はお掃除の最中にご帰還なさったので、流石に気づいてくれたようです。これで気づかなかったらあやこさんと二人掛かりでひっぱたくところでした!セーフ\\\\٩( 'ω' )و ////!

***
しかしあれですね。昨年の記事を読み返すと、この時が私と「最先端のポンコツぐーぐるほーむ」のファーストコンタクトだったわけですよ。
私が初めてポンコツぐーぐるほーむちゃんに冷たい対応をされたあの日からもう一年以上経っているわけです。ちなみにポンコツぐーぐるほーむちゃんとは一年経った今でもまだ仲良くなれていません。いいとこ喧嘩相手です。っていうか最近アレ見かけなくなったんだけどどこ行ったんだろう…。

***
今年はFG-Spaceにたくさんのスタッフさんが増えて、「わーい!人がいっぱいだぞ!」なんて浮かれているうちに一年が終わってしまいました。いや、仕事もちゃんとしてましたよ。ほんとだよ。

去年の今頃は一人でポツンとお留守番していたのですが、今年は賑やかで楽しいです( ´∀`)
「どうやったらお店が良くなるかな?」って考えて、話して、いろんな意見をくれる相手がいるというのはとっても素敵なことだなぁと思います。
相変わらずセンスのない看板を描き、絶妙に残念なチラシを作り、「あれ、何からやったらいいんだっけ?」と軽いパニックを起こしつつ、とお店に貢献してんだか邪魔してんだかわからん私ですが、来年はもうちょっと……なんかこう、イケてる感じでスマートに色々なことをできるようになりたいなぁと思っております( ´∀`)多分無理だけど。

***
へっぽこアルバイト・年内最後の業務
・大掃除をあやこさんにほぼ丸投げする
・毎度のごとくセンスのない看板を描く。
・昨年の恨みを思い出すブログを書く。

ではでは、今年一年ブログを読んでくださった方、ありがとうございました!来年も、おヒマな時にブログを読みに来ていただけたら嬉しいです\\\\٩( 'ω' )و ////

良いお年をお迎えください( ´∀`) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Shonan.py が開催されました。

毎月1回開催しているShonan.pyが開催されました。 Shonan.pyは、プログラム言語のPythonのもくもく会(自分でやりたい事を自由にやる会)です。 普段仕事で使っているエンジニアからこれから勉強しようとしている初心者まで、Pythonに興味のある方は誰でも参...