2018年12月28日金曜日

駆け込み需要

こんにちはFG-Spaceの草です!
まりちゃん、彩子さん大掃除どうもありがとう!!!
今日来たら、換気扇が「ごぉぉぉぉぉ!!!」って喜んでる音がするよー♪(謎)
(もしかしたら気のせいかもしれないけれど)空気が綺麗な感じがする~(≧▽≦)
これで新年がいつ来ても大丈夫だね(=゚ω゚)ノ

…さて最新のポンコツぐーぐるほーむが今朝来たらいなくなっていました。
先週、お店に来てくれたお子様に「OK、グーグル!電気を消して!」と命令されていたのに(※ちなみにぐーぐるほーむには、事情があってお店の電気を消す能力がありません。)、今朝来たらなくなってる‼‼‼‼

いつもはこの辺りにいる。
もしかして…(やられた?)…と思ったら…

ん?!


あったーーー!!!!!
無事に発見しました!(無造作に置かれてたけど。)
よかったね、ぐーぐるほーむ。無事に新年を一緒に迎えられるよ!(スポンジボブ調で)

そんなわけで、FG-Spaceも残すところあと2日。
ぬきぽんに聞いたらお豆腐の仕入れは30日まで行うそうなので駆け込み需要にも対応しております!

お正月は豆腐は豆腐でも高野豆腐でしょ~と思っていたのですが、検索してみるとお正月に食べれそうなお豆腐を発見しました!

【1品目】
簡単餡掛け豆腐→https://cookpad.com/recipe/2947077
胃にやさしそう!
ざっくり説明すると、お豆腐は事前に温めて、めんつゆ・白だし・みりん・水と水溶き片栗粉でとろみをつけた餡をかけるだけ!
お好みでわさびをどうぞ~

【2品目】
見た目は磯部焼きだけどとってもヘルシー☆彡
私の友人のママさんが作ってくれました!
ざっくり説明すると擦った長芋とおからを混ぜ合わせて、塩コショウ・ニンニク・生姜で下味をつけて、お好みの大きさで海苔に挟んで、フライパンで焼いてめんつゆをかけるだけ!!
お餅が苦手な方や、ダイエットしてる方にもおすすめ!!
是非試してみてくださいね!
(ここのブログではFG-Spaceで売ってる大豆屋さんのお豆腐を使ってヘルシーレシピを公開してくれてます!)

でわ、よいお年を~(=゚ω゚)ノ

【FG-Space年末年始の営業について】

30日(土) 通常通り営業
31日~4日 お休みします
5日(土) 通常通り営業

営業時間変更のお知らせ。
2019年より営業時間が17:00までとなりますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...