2019年11月8日金曜日

そろそろこんな季節の気になる商品…

日に日に寒くなってきますね。こんにちは草です(=゚ω゚)ノ

今日は暦の上では『立冬』です。(ちなみに立冬の期間は今日から21日まで)
立冬…と言われても、別に冬至みたいにカボチャやゆず湯に入る風習はありませんが、「これから冬(冬の気配を感じられる季節)になるよー」という意味だったりします。

こな~ゆき~♪(昨日札幌では雪が降りました。)
さて、私の出勤は金曜日(固定)で、いつも一美さんと一緒に働いています。
今日も『ブログのネタ、どうしよう』(実はいつもこんな風に悩みながらブログを書いてます(;´Д`))と相談すると、最近のシステム関係のニュースはどうだろうという話になりました。
(ちなみにここにたどり着くまでに、10分くらい最近捕まった芸能人の話や、もうそろそろやらないといけない大掃除の話などをしてた(;'∀')迫る後2ヵ月!)

このシステムの画面の文字の色が、もみの木の色だ。あぁ、冬だ。

システム関係に未だに勉強中の私。
〇×△な感じですが、ついこの間とっても気になる情報を見つけました。

『iPad版のillustratorが2020年にリリース予定』

その中でも、手書きのイラストをカメラで読み込むと、ベクター画像として自動的にパスを作ってくれる機能あり!!!
(詳しくはこちらから→https://gigazine.net/news/20191105-adobe-illustrator-ipad-am2019/

これとっても便利じゃないか(≧▽≦)‼‼‼
こんな風に綺麗に処理してもらえたら、いろいろと使えそう♪

複雑怪奇な子どもの絵を読み込ませたら、どんな感じになるんだろう…
特にiPadも持っていないし、illustratorを沢山使う機会なんて私にはありませんが、読み取ってくれた上に綺麗に処理してくれる機能ってすごいなーと思ってしまいました!
あぁ…ちょっと欲しい。(液タブも。)

(※「それにしてもどうしてリンゴの商品はいいお値段だろうね?なかなか手が出せないよ。」「きっと外国人価格なんじゃない?」「最近、日本人って貧乏になった?」「お金、一体どこにいったんだろうね?」と一美さんとの会話がここから再開する。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...