2019年11月1日金曜日

フリの~フリの~フリ。

すっかり秋。少し肌寒くもなってきて、温かい飲み物がほしくなる季節ですが、私は夏場も急激に襲ってくる腹下し予防の為、温かい飲み物を飲んでた気がします…
草です。こんにちわ。(長い前振り)

女性の可愛いポーズだが、冷え性にはポーズを意識する暇はない。

振り返ると、今年の夏は胃腸をやられて、アイスを食べることが恐怖になった年でした(;´Д`)(すぐにお腹が冷えちゃうんだもん↷)

急激に来る腹痛。もれなく(漏れなく?)トイレとお友達になれる。

…そんな訳で、本日11月1日は、紅茶の日だそうです。※日本紅茶協会が昭和58年に制定
(他にも、玄米茶の日、犬の日、自衛隊記念日、灯台の日、本格焼酎の日、泡盛の日…といろいろな日だったりします。)
昭和58年か…某ネズミ帝国(謎)と私と同い年じゃん。
紅茶と言えば…いつもブログのネタを探しに『(本日のテーマに置きたいもの)、豆腐』と検索をかけるのですが、今日は『紅茶、豆腐』(どことなく『紅茶キノコ※勝手なイメージ』を彷彿させる組み合わせ。)。

うん。一緒に食べたらまずそうだ(´゚д゚`)
そんなレシピがあったら、どうしよう(;゚Д゚)

見つけたら、多分こうなる。(脳内では「うわ~」と言ってる)
と思って検索をしてみると…
ヒットしたのは焼き菓子で、豆腐を入れたヘルシーなおやつが沢山出てきました。
(詳しくはこちらから→https://cookpad.com/recipe/3887716

次に『紅茶、豆乳』って検索をかけると、美味しそうなものが沢山出てきたので、『汁物(紅茶)には汁物(豆乳)』(雑っ!)で組み合わせると上手くいくんだー!!と学びました(=゚ω゚)ノ
(詳しくはこちらから→https://cookpad.com/recipe/1448118


さてなんで今回こんなに紅茶押しかというと…実はコレも前振りです!
近々、あいさんから『美味しい飲み物』のレシピが上がってくるはず♪

こんなケーキと合わせて飲みたい♪

…ほぼほぼ答えを言っている気がしますが、そこは知らんぷりでお願いします~(;´Д`)

(※写真は全てイメージで、フリー素材を使用しています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...