2019年10月23日水曜日

便利そうだったNikkei office passのお話

こんにちは!FG-Spaceです♪
当店はNikkei office pass加盟店なのですが、本日初めてご利用者さんがいらっしゃいました!
使ってる人は多くないのかな?なんて思っていたのですが、実際に対応してみたら随分と便利そうだなぁ…と感じたので、ちょこっとご紹介しますね♪

***

  • Nikkei office passのこと
詳細は公式サイトをみていただいた方が良いのですが、私はざっくり「コワーキングスペースの共通定期券」みたいなもの、と認識しています。月額15000円ちょっとで加盟店ならどこでも使い放題!(のはず)の便利な定期券ですね!

  • 手続きがさっくり楽々!


お客様はQRコードを提示していただくだけでOK!
受け付けるスタッフも提示していただいたQRコードを読み込んで→自店のpassとidを入力するだけなので、双方に手間がなく、スタッフ側が受付手順(簡単)を把握していればさっくりと終わってしまいます。
なんてったってこの私がさっくり受付けできたくらい簡単なので、多分誰にでもできちゃいます。

  • お会計のやりとりがないのは思った以上にスムーズでした。
当店をコワーキングでご利用くださっているお客様は、ほとんどが現金でお会計をされています。
ご利用時間を伺って→レジに入力し→代金を受け取り、お釣りをお渡しする。
本当に大した手間ではないのですが、これが「なくなる」「QRコードを読むだけ」になると「あ、スムーズだな!」と気づきました。
感覚としては「切符や回数券を買って電車に乗っていたのが、Suicaにチャージすることで【タッチ&ゴー】できるようになった時の「あ!スムーズだな!」って感覚」に近いです。
ないならないで別に全然いいんだけど、「あると結構便利だよね」って感じですね。

***

今までご利用になる方がいらっしゃらなかったので「あんまりご利用者さんがいないのかな…?」と思っていたのですが、本日受付をしてみた感覚では、「まだ流行っていないだけかも」という感じでした。加盟店が増えていけば、まだまだ可能性のありそうなシステムです♪

キャッシュレス決済が主流となりつつある今、「お財布を持たずにスマホ一つで入退店がスムーズに終わる」「加盟店ならどこでも使える」というNikkei office passの利用も増えてくるかもしれませんね。
いろんなコワーキングスペースを使うことがある方は、試してみるのも良いかもしれませんよー\\\\٩( 'ω' )و ////!

Nikkei office passの回し者みたいになっちゃいましたが(笑)、本当に便利そう、スムーズでストレス少なそうだなぁと思ったので、いろんなコワーキングスペースをご利用になる方が試してみてはいかがでしょうか♪
なんてお話でした!
ではでは、本日はこれにて!

0 件のコメント:

コメントを投稿

臨時休業とイベントのお知らせ

リスのほほ袋ってどのくらいの収納率なんだろう。 風邪が流行ってますが、みなさんは大丈夫ですか? 私は(1か月以上かかって)なんとか治りました!こんにちわ草です(=゚ω゚)ノ 今年の風邪は喉からくるものが多いようで、2週間以上咳が続く場合、風邪以外の病気になっている場...