2019年10月18日金曜日

手間?手抜き?新しい顔登場!!!

こんにちは、FG-Spaceの草です。

先週末、物凄い台風が来て、各地に激しい爪痕を残していきましたが、皆様の所は大丈夫だったでしょうか?
茅ヶ崎はと言うと、台風の当日に一部地域で避難勧告が出て、城山ダムの緊急放流で浸水被害や断水(寒川の浄水場が浸水するとなる)の予兆があったのですが、何とかそんなことにもならず、危機を脱出した感じでした。
しいて言えば、海岸のサイクリングロードが物凄く崩落して通行止めになっています。

詳しくはこちらから→https://www.surfnews.jp/news_topics/news/26044/
動画でみるのはこちらから↓

茅ヶ崎はこんな状況でしたが、他の場所に住まわれている方は、今現在も大変な状況の中で生活していられるので、早く元の生活に戻れることを祈っています……

さて、実は先週の月曜日にFG-Spaceに新しい顔が登場しました!!

あ!これはもしかして!
そうです!子どもがいる家庭なら1台は欲しい、ル●バ!!

……ではなく『ルン●もどき』です。(なんせHITACHI製。正式名所はmimimaru)
充電が切れたら、自動で自分から充電をしてくれるお掃除ロボ☆彡(なんて賢いんだろう!!)
※ただし段差にはつまづく

このお掃除ロボは、スタッフが帰った後、健気に掃除をしてくれるので、朝出勤をした時にはフロアが綺麗になってる!!
※ただし段差にはつまづく

朝、掃除機をかける手間がなくなって、なんて便利になったんだろう!!
※ただし段差にはつまづく

と思って、喜んだのもつかの間『朝、段差につまづいて動けなくなってたらいつも通りにお掃除してください(&●ンバもどきをもとに戻してください)』とぬきぽんからお達しがありました。

あっ、毎回、確認しないといけないのね(´゚д゚`)……

さて今日はどうだったでしょうか…

どこにいるか、おわかりいただけるどろうか…


少し拡大。ぬきぽんのサンダルが見える。

さらに拡大。‥‥ここにいた(定位置)。
今日は無事に定位置にいてくれました!(一安心!)

さて、これからこのル●バもどきが、毎日、私たちの作業を手伝ってくれるかは、乞うご期待☆彡!!
(こうやって、人間の労働はAIへと移行するのであった。)


・・・さて、臨時休業のお知らせです。

明日、10月19日は研修の為、臨時休業といたします。
日ごろから、FG-Spaceを愛用して頂き、誠にありがとうございます。
当日はご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

臨時休業とイベントのお知らせ

リスのほほ袋ってどのくらいの収納率なんだろう。 風邪が流行ってますが、みなさんは大丈夫ですか? 私は(1か月以上かかって)なんとか治りました!こんにちわ草です(=゚ω゚)ノ 今年の風邪は喉からくるものが多いようで、2週間以上咳が続く場合、風邪以外の病気になっている場...