2019年7月17日水曜日

コラムを見てもらいたいおはなし。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です!
少し気温が上がって、ようやく夏の気配を感じますね!気圧の高低差が激しい日が続き、ますますポンコツに磨きがかかっておりましたが、ようやく少し復調して参りました(`・∀・´)


まともに出勤もできない期間が続くと「あれ、なんかやることなくない?」みたいになってしまうもので……出勤が不安定だと任せられる仕事ないですもんね、わかる。いいもん、自分で仕事みつけちゃうもんね!!

と、いうわけで。
あいさんがコツコツ投稿してくださっている「スタッフあいのお豆腐コラム」の記事をチェック!問題なし!公開!したところであれです、このコラムもっとみてもらいたいなーと思ったわけです。

このブログをご覧の皆さま、「スタッフあいのお豆腐コラム」読んでくださっているでしょうか?すごいんですよ、本当に。コツコツとほぼ毎週書いてくださってるんですよ。
お豆腐レシピもたくさあるし、あいさんの人柄が伝わってくるような文章で読みがいがあって面白いんです。
せっかくこんなに書いてくれてて面白いのに!!アクセスが伸びないのはあまりにももったいない!
もっと読んでもらうために何ができるかなー?と考えて考えて…「名刺サイズのカードにQRコードとURL刷ってお豆腐を買いに来てくれた方に配っちゃえばいいんじゃね?」という安易な結論に至りました。

あやこさんにご相談したところ「ショップカードも欲しいっす」とのことだったのでついでにショップカードも頑張って作ります。いつも通りダサさ親しみやすさの溢れるデザインとなることが予想されるのでお楽しみに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

***

そしてそして本日のお昼ごはんはこちらです。
じゃーん。

お給料日後なのでちょっと贅沢に。度々語っている「お隣のピザが美味しい件」でございます。
お隣の「Pizzeria Ottavo」さんの「ビアンケッティ」です!しらすと海苔のクリーム系ピザ!
一口目、かじってすぐに感じたのはオリーブオイルらしき香り。海苔のピザにオリーブオイルなんで合うのかなぁ…?と思いながら食べ進めていくと、今度は口の中に海苔の香りが広がってくるのですが……これがまた良い香りで!心配していたオリーブオイルとのマッチにも問題なし!です!
相変わらず塩味控えめのさっぱり系クリームソース(これが素晴らしいのですよ、全然重くないのです。いくらでも食べられそう)なのですが、全体に散らされたしらすの塩味と海苔の風味で「物足りない」って感じは全くせず…ともすれば味がボケてしまいそうな具材ではあるのですが、少量散らされたミニトマトが口に入ると、酸味でキュッと味を引き締めてくれる感じがありますね(`・∀・´)

Ottavoさん、本日も美味しかったです!
FGスペースにお越しの際は、Ottavoさんに「隣です」って注文すると持って来てもらえますよ!お仕事の合間に美味しいピザを是非是非お召し上がりください(*´∇`*)

***

へっぽこアルバイト・本日の業務:

  • 下書きチェックをする
  • 勝手に仕事をみつける
  • お隣のピザがうまい
このあとはあやこさんのお手伝いもあります!久々の出勤、気合い入れて頑張るぞー(`・∀・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿

消費税増税でのコワーキング料金について☆彡

こんにちわ!草です! あっという間にもう10月。 今年も残すところ3か月となりました。(早い( ゚Д゚)‼‼) 今月末にはハロウィンだ。 さて、10月に入り、『消費税が10%』になりました。 ついに来たか…10%(´Д⊂ヽと思いつつ、ポイント還元☆があるの...