2019年6月5日水曜日

窓の文字を書き換えたお話。

こんにちは、FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪
そろそろ梅雨入りですね!梅雨時は湿度で汚れが緩むので、窓掃除なんかに向いた時期だと言います。当店でもこの頃窓掃除が注目を浴びており、窓用のワイパーが導入されました(`・∀・´)

外側の窓は他のスタッフさんがこまめに拭いてくださるのですが、内側には私が書いた文字があるため、お掃除ができていなかったのです。
と、言うわけで。本日はお掃除ついでに窓の文字を書き換えてみました!ご覧ください!

ちょっといい感じ!って思いたいところです!
「お豆腐あります、の文章を目立つところに!」というあやこさんのご要望を受けてこんな感じにしてみました(`・∀・´)

雨で流れないように窓の内側から鏡文字で書いているのですが…楷書ならそんなに難しくないのに、草書と言うか、少し崩した字だと途端に難しくなりますね(´・ω・)
機会があればちょこっと季節を感じるイラストなんかも書いてみたいものです。

***
へっぽこアルバイト・本日の業務:
  • 朝からお腹の不調と戦う
  • 窓の掃除と文字の書き換え
  • ブログを更新

ほとんどPCに触らずに終わった1日でした…。
ではでは、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...