2019年6月9日日曜日

いよいよ梅雨入り

こんにちわFG-Spaceの草です!

ここ最近雨ばかりで『あ~いよいよこのジメジメの時期が始まったなー』と思ってます。
主婦目線だと、お洗濯が~とか、カビが~とか、子どもの長靴が~と雨の日はなかなか気分も落ち込み気味になるのですが、みなさんはどうですか?

 長靴を履かせても大抵は水が入ってる。(そして乾かない。)

さて、そんな梅雨ですが悪いことばかりではないようで、実は勉強に適した時期だったりします。
※この画像は私が自分の息子に対する理想像です。

なぜ勉強に適した時期なのかと言うと…外に出たくなくなるから(=゚ω゚)ノ
…雨の音はα派を出していて、リラックス効果が高く集中力を高めてくれるから…とのこと。
また私たちの体を動かすリズムと共通する『1/fゆらぎ』もあるので、ヒーリング効果も得られます!
(詳しくはこちらから→https://healingplaza.jp/archive/3526/)


「1/fゆらぎ」の代表格・『海の音』

他にも花などの写真を撮影するなら、雨の日の方が色が色が綺麗に映ったり、マイナスイオンも発生するので、屋外に出てみるのもオススメです。

森+雨上がり=マイナスイオン発生(※足元ぬかるみ注意)
雨が降ると外に出ることも億劫になりがちですが、ぜひ生乾きの洗濯物がある部屋から気分転換もかねて、外出してみてくださいね(=゚ω゚)ノ(ついでにFG-Spaceにも寄ってって(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿

窓ガラスの書き換えをしたおはなし。

こんにちは!FG-Spaceへっぽこアルバイトの菅原です! コロナウイルスの影響で長らくお休みをしておりましたが、先月末から出勤再開致しました! 緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できませんね。FG- Spaceもコワーキングはもうちょっとおやすみです(´・ω・...