2019年3月29日金曜日

サクラサク!

わーい!看板新しくなったー!ヾ(≧▽≦)ノ これでにわか雨でも大丈夫だー!
ありがとう!まりちゃん!…というわけで草です。こんにちわ。

看板が新しくなったことで、うっかり雨で濡らしちゃってドロドロにさせる心配がなくなったのでホッとしています(=゚ω゚)ノ(←ドロドロにさせた経験あり。ごめんねまりちゃん…いつもドロドロにしてた犯人は私だよ。)

さて、先週桜の開花宣言があり、近くの公園の桜も少しずつ咲き始め、週末にお花見を予定されている方も多いのではないでしょうか。

私の桜のイメージ。(ほぼ酒。)
そんな訳で、FG-Space付近の桜スポットを少し辛口に紹介しようと思います。(ザ☆地元だけど需要があるのかしら?)

ちなみに神奈川県は平地と山では満開時期が違うので、お花見の際は下記のサイトをご活用ください
詳しくはここから→https://hanami.walkerplus.com/

①中央公園

一番美しいのはここの桜並木!
公園内にも桜はありますが、一番綺麗なのはそばの並木です。
(公園内にも桜はあり、満開時にはお花見をしている人と酔っ払いは多いです。)
ここの桜並木は自転車の交通量も多く、茅ヶ崎市民はそれなりに速度を出して通行するので、桜を見上げてボケーっと歩いていると轢かれそうになるので注意。
ちなみに今のところ4分咲き(3月26日現在)くらい♪

②国指定史跡旧相模川橋脚

水辺からニョキっと出てるのが橋脚。
茅ヶ崎のニトリのそばにある旧相模川橋脚。
桜が咲いてなければ、面白くもなんともない場所ですが、咲くと『水辺と桜』でとても
インスタ映えしそうな雰囲気がある場所です。(※ただし水は濁っている。)
この時だけ人が集まります。
ちなみに今は4分先(3月27日現在)くらい。

浄見寺
実は駐車場も桜が綺麗。
画像は詳しくはこちら→https://blog.goo.ne.jp/tomj8shonan/e/356594598cba705c7850e3fc8c9cb553

浄見寺は大岡越前の墓があるお寺です。(お墓の数は先祖代々あるそうで全部で58基あります。)
お賽銭箱もちょっと特殊。おまけに資料館もあるので花見以外にも楽しめる場所です。
難点としたら、駅から遠いのと、草は未だに行ったことがないので感動を上手くお伝え出来ないこと(笑)
ちなみにこちらも4分咲き(3月27日現在)です。


他にも、藤沢の大場城址公園や平塚の湘南平などありますが、今回は茅ヶ崎でまとめてみました。

ぜひ飲みすぎには注意して、お花見を楽しんでくださいね☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

消費税増税でのコワーキング料金について☆彡

こんにちわ!草です! あっという間にもう10月。 今年も残すところ3か月となりました。(早い( ゚Д゚)‼‼) 今月末にはハロウィンだ。 さて、10月に入り、『消費税が10%』になりました。 ついに来たか…10%(´Д⊂ヽと思いつつ、ポイント還元☆があるの...