2019年3月27日水曜日

看板を描き直した話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪お久しぶりです\\\\٩( 'ω' )و ////

春が訪れ、桜が咲き誇り、花粉のコンチクショウが猛威をふるっておりますね!鼻水と目の痒さ、ついでに気圧の変化もあって頭も痛かったりと比較的満身創痍でございます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、このブログをご覧の皆様もお気をつけて!

さてさて、本日は目をこすりながらも当店の看板を書き換えましたよー!
今までは「ブラックボードマーカー」という水で落とせるペンで書いていたのですが…水拭きで綺麗にできるってことは「雨がかかると溶ける」ってことなのですよね……にわか雨が降って雨よけカバーをかけ損なったりするともう大変!看板がデロデロになることも多かったんです。

と、いうわけで今回は画材を変えてみました!
屋外用なのでほんとはウレタン系塗料とかだとベストなんですが、あいにく持っていなかったので手持ちのアクリル絵の具+保護ワニスで色落ち防止(`・ω・´)!

「看板に直接書くと変更があった時の修正が大変だね」って話になったので、マグネットシートをボスに買ってもらいました!これで自在に差し替えられるぞー!やったね!
ほんとはもう一枚マグネットシートを追加で買ってもらう予定だったのですが、手違いでお届けは今週の日曜になるんだとか。ちぇっ(´-ω-`)

筆と絵の具でペタペタやってる「小学生の図工の時間」的な風景だった作業過程は、あやこさんが写真を撮ってくれていたような気がするので割愛します!
ってな感じでこちらが完成品です!


………まぁ、いつものアレですね。したしみがもてると言いますか。つや消しマットは質感は普通に格好いいと思うんですけど、文字とか配置とかもろものアレがね、背伸びしない等身大のアレな感じがこう…「手作りの優しさ」みたいな?つまり絶妙なダサさです。

FGで働き始めて早一年。センスは進化していないようです。スキルアップならず!無念!


***
へっぽこアルバイト:本日の業務
・新しい看板の仕上げ
・ブログを書く
・目のかゆみがヤバい

最後の一個は仕事じゃなくて現状の報告でしたね。
それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【6月】SHONAN MARKETTA  たのしく、愛にあふれた、食のお祭り 

可愛いデザイン!でもよく見ると不思議なポスター。 こんにちわFG-Spaceの草です! 上の画像を見てお気づきの方 (むしろタイトルだけで気が付く方)も、 いらっしゃると思いますが、今月も大豆屋さんの出店が決まりました!! SHONAN MARKETTA  ...