2019年3月1日金曜日

はやい!早い!速い!

気が付いたらもう3月…かなりお久しぶりです草です(=゚ω゚)ノ
年末にブログを更新してから、いろいろと忙しくてなかなか更新できませんでした(お詫び)

さて、気が付いたら、もう3月… 1月は「行く」。2月は「逃げる」。3月は「去る」…と言われてるように、年明け3ヵ月はあっという間に過ぎていきます。

卒業か~ 何年前だよ。(写真はイメージです)

3月と言えば、ひな祭りやホワイトデーに卒業式…
今年、我が家でも卒園式があり、実は年明けからそれに向けてアルバムを作る作業をしてました。
…私の子どもが行く幼稚園は毎年保護者がアルバムを作成する園で、今年度は私が(illustratorとPhotoshopを使えるようにしたいという野望を抱えて)担当者になりました。

作業はかなり大変で、初めて使うソフトを前に説明書を片手に(分からなきゃググって)…作業…作業…作業( ;∀;)
時間はかなりかかり(慣れてないからね)、連日深夜2時…3時…下手するとなんてことも。
一番辛かったのは、子どもが胃腸炎になった時でした。

まぁ、なんだかんだで入稿データが出来上がって、いざ入稿しようとすると…


…今回の印刷会社はオンデマンドの印刷会社で、やり取りは基本的にインターネット経由で行うのですが、先方のHPから送る入稿データは最大で700MBまで。

入稿データはトータル2GBくらい。(PDFを圧縮かけてこの容量。)

我が家はADSL…(めっちゃ回線遅い。)

なんど挑戦してみても、アップロードがものすごく時間がかかるし、容量規定内にしてもエラー起きるし、なかなか送信できない!!!!!!!

…詰んだ。(送信までどのくらいかかるんだ?!!)

こんな窮地に陥った時、ふとぬきぽんの声が「FG-Spaceの回線はプロ仕様なんだよ(速さにはこだわってるんだよ)」

プロ仕様なんだよ……プロ仕様なんだよ……『プロ仕様』!!!!( ゚Д゚)

いざ出陣!!!


ドーン!!!

ということで、ぬきぽんに事情を話して泣きつき、急遽FG-Spaceから印刷会社にギガファイル便経由で送ってみました!
(面倒臭くて一括で送れる方法を印刷会社に聞いたら、ギガファイル便というやり方を聞きました!コレかなり便利♪)

ギガファイル便→https://gigafile.nu/

アップロードめっちゃ速い!!!
家だと1%になるのに5分だったのが、ここだと1秒!!
ナニコレ!凄い!!

さすが『プロ仕様』☆彡ヾ(≧▽≦)ノ

そんなわけで、ここで働いて半年も経つのに、今になってここの回線の速さを身をもって知った体験談でした!

ぜひ大きいデータを送りたいけど通信が…とお困りの方がいましたらFG-Spaceをご利用ください!☆彡


0 件のコメント:

コメントを投稿

システム未経験者が行く。

こんにちはFG-Spaceの草です! 最初に言っておきます!システム系未経験者です!右も左もわかりません! ※以下の内容は未経験者の感覚はこんなに酷いんだというのを記したブログに (今回は…というより多分しばらくは?) なるので、中身がわかる方は大いに笑ってください(笑) ...