2019年3月1日金曜日

はやい!早い!速い!

気が付いたらもう3月…かなりお久しぶりです草です(=゚ω゚)ノ
年末にブログを更新してから、いろいろと忙しくてなかなか更新できませんでした(お詫び)

さて、気が付いたら、もう3月… 1月は「行く」。2月は「逃げる」。3月は「去る」…と言われてるように、年明け3ヵ月はあっという間に過ぎていきます。

卒業か~ 何年前だよ。(写真はイメージです)

3月と言えば、ひな祭りやホワイトデーに卒業式…
今年、我が家でも卒園式があり、実は年明けからそれに向けてアルバムを作る作業をしてました。
…私の子どもが行く幼稚園は毎年保護者がアルバムを作成する園で、今年度は私が(illustratorとPhotoshopを使えるようにしたいという野望を抱えて)担当者になりました。

作業はかなり大変で、初めて使うソフトを前に説明書を片手に(分からなきゃググって)…作業…作業…作業( ;∀;)
時間はかなりかかり(慣れてないからね)、連日深夜2時…3時…下手するとなんてことも。
一番辛かったのは、子どもが胃腸炎になった時でした。

まぁ、なんだかんだで入稿データが出来上がって、いざ入稿しようとすると…


…今回の印刷会社はオンデマンドの印刷会社で、やり取りは基本的にインターネット経由で行うのですが、先方のHPから送る入稿データは最大で700MBまで。

入稿データはトータル2GBくらい。(PDFを圧縮かけてこの容量。)

我が家はADSL…(めっちゃ回線遅い。)

なんど挑戦してみても、アップロードがものすごく時間がかかるし、容量規定内にしてもエラー起きるし、なかなか送信できない!!!!!!!

…詰んだ。(送信までどのくらいかかるんだ?!!)

こんな窮地に陥った時、ふとぬきぽんの声が「FG-Spaceの回線はプロ仕様なんだよ(速さにはこだわってるんだよ)」

プロ仕様なんだよ……プロ仕様なんだよ……『プロ仕様』!!!!( ゚Д゚)

いざ出陣!!!


ドーン!!!

ということで、ぬきぽんに事情を話して泣きつき、急遽FG-Spaceから印刷会社にギガファイル便経由で送ってみました!
(面倒臭くて一括で送れる方法を印刷会社に聞いたら、ギガファイル便というやり方を聞きました!コレかなり便利♪)

ギガファイル便→https://gigafile.nu/

アップロードめっちゃ速い!!!
家だと1%になるのに5分だったのが、ここだと1秒!!
ナニコレ!凄い!!

さすが『プロ仕様』☆彡ヾ(≧▽≦)ノ

そんなわけで、ここで働いて半年も経つのに、今になってここの回線の速さを身をもって知った体験談でした!

ぜひ大きいデータを送りたいけど通信が…とお困りの方がいましたらFG-Spaceをご利用ください!☆彡


0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...