2018年8月31日金曜日

今日から開始

こんにちはFG-Spaceの草です。
(前回のブログの)あいさんが撮影した花火、とっても綺麗!!
私も花火の撮影に挑戦したことがあるのですが、なかなかタイミングが合わないし、シャッター速度は遅いし、手振れ起こして心霊写真ぽくなるしで、上手くいったことがないので、あんなに綺麗に撮れるのがすごいなーと思います!
(ぜひまだ見てない方はあいさんの花火見てみてね!)

(イメージ写真)ちなみに私が撮るといつもこんな感じになる。集団人魂!?
おもしろい花火の写真はここから!→(https://blogs.yahoo.co.jp/savior04gt/8596323.html

さて、そんな夏の花火から一転、今日から小学生は夏休み終了で始業式です!
(2学期制になったので、夏休みが明けてもまだ1学期だけど。)

実は昨夜まで息子(小学校2年生)の宿題に付き合わされていました。
なんとか終わったけど、親のほうがヘトヘトになるのは昔からのお決まりなのね…とちょっと思いました。
まぁ、まだ2年生だからいいけど、これが5、6年になったら…と考えると体力も頭もついていけるかな…(;´Д`)(5,6年生の算数って意外と忘れてるし、難しいのよね)
ともあれ、日中は子どもから発せられる「なんかなーい?ねぇ~お母さん」(某CMか!)からちょっと解放されるので、個人的には始業式バンザーイ!!です。

そんなわけでもう9月!
今週の日曜日(9/2)にはお豆腐販売会&scratch・Googlehome(Aiスピーカー)体験会を開催するのでぜひお越しください!

詳しい詳細はこちら↓

「FreeGufo presents お豆腐販売会」
日程 2018年9月2日(日)
時間 午前11時〜午後4時
場所 FG-Space
主催 フリーグーフォ合同会社

ちなみにFG-SpaceのHPもリニューアルされました!!
こちらもあわせてよろしくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして。

先週から FG-Space のスタッフとなりました、ささきと申します。お豆腐を販売しながらシステムを開発するという エクストリーム 体験 をすることとなりました。でも、販売歴5年・プログラマ歴9年の私にうってつけのお仕事なのかも知れません!?? 今日は自宅外で仕事...