2018年8月22日水曜日

ほーむぺーじ改装中、と新アイテムのお話

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪お久しぶりです!
昨日まで涼しかったのに今日はいきなり暑いですね……お外に出るのも嫌になります。
でも、明日あたりには台風20号が西日本に直撃する見込みだそうなので、お買い物は今日のうちにしておくと安心ですね(*´∀`*)

さてさて、本日の話題はこちら!

ほーむぺーじ改装してます!

誰が?って聞かれそうですけど主にです。嘘をつきました。私と綾子さん……(;゚ロ゚)ハッ!綾子さんはブログを書いていないのでご存知ない方も多いかもしれませんね!綾子さんはええと……デザイン関係のええと…ええと…なんか…そういう(ふんわり)のをしていたとても頼りになるお姉さんなのですが、私と綾子さんとであーでもないこーでもないと言い合いながら作業をしております・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Wordpressを駆使(というほど駆使してない)し、見やすいように、【開いて楽しいほぉむぺぇじ】になるようにと毎週毎週コツコツと改装作業をしているのです。
オイこらテメェ作業が遅いんだよなどという苦情は一切受け付けておりませんのでご理解ご協力をお願いいたします٩( ᐛ )و

それにしても以前Wordpressとの死闘を繰り広げていたこのが、とうとうヤツを屈服させたのです。我ながら著しい成長ですよねと自画自賛したくなります。これでもう何も怖くない。まだ未公開ですけどね。きっちり完成してから公開しますよ!どうせそんなにかっこよくは作れないのが分かり切っているので期待のハードルを下げて(※重要)お待ちください!

そして!改装作業完了後には、「お豆腐レシピ」「お豆腐コラム」のページが新設されることになりました!わーい!ちょっとだけ製作中のレシピページをお見せしますね!
こんな感じになる予定です!美味しそうでしょ(*´-`)
記事を書いてくれるのは、ブログでもマメにレシピを公開して下さっていたあいさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あいさんのレシピはどれも美味しいんですよ!簡単なやつならFG-Spaceで仕事しながら作れちゃうし(*´∀`*)
コラムの方は「何を書こうかなぁ」と悩んでいる様子だったので、もしよければみなさんの「お豆腐にまつわる素朴な疑問」や「お豆腐のこれの話を聞きたい」などの意見をコメントしてください♪きっとあいさんが記事にしてくれるはずですので、お楽しみに٩( ᐛ )و!

***
さてさて、FG-Spaceの新アイテムをご紹介しますね。こちらです
……「のぼりのポール」です!
先日ボスが、スタッフ用のGoogle+で「のぼり用のポール買ったよー、のぼりが絡まなくなると思う」などと言っていたのでワクワクしながら立ててみました♪
……………
………
絡まってんじゃん
全然ダメですね、ぜんっぜんダメ:(;゙゚'ω゚'):!
ボス!めっちゃ絡まってるよ!ダメだよこのポール!っていうか絡まるのは根本的にポールのせいじゃないみたいですボス!
あとで報告しようと思います。

**
へっぽこアルバイト・本日の業務
  • HP改装中のお知らせブログを書く
  • ノボリの絡まりを解く
  • これからまたHPの改装を続ける
ノボリが絡まなくなるアイテムが販売しているようなので、それを買ったらどうかとボスに問い合わせることにします。
ではでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...