2018年3月14日水曜日

お豆腐とわがままなWordpress

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です(´∀`)
みなさま、「お豆腐の味噌漬け」ってご存知ですか?水切りをしたお豆腐にお味噌を塗りたくって二、三日置いておく、というものなのですが、この食べ方にすると安いお豆腐でも割と美味しく食べられるんですよ1日本酒のアテに最高です♪
それで、ですね、先日私、この「お豆腐の味噌漬け」を大豆屋さんのお豆腐でやってみたのです。
こんなに美味しい豆腐を味噌漬けにしてしまうなんで、なんだかとんでもなく罪深いことをしているような、美味しいお豆腐に対する冒涜であると言われてもおかしくないような気がしつつも好奇心に勝てず…謎の罪悪感を抱えながらも味噌漬けにしてしまったわけなんですよ。あの美味しい木綿豆腐を。
私の心の中に住んでいるお豆腐の神様に謝りながら食べてみたのですがね…これが、めちゃくちゃ美味しかったです。驚きの美味しさ。

他のお豆腐で作ると、お豆腐の味が味噌に負けてしまうことがあるのですが、さすがは大豆屋さんのお豆腐ですね。ちゃんと「お豆腐に味噌の風味がついている」という感じのお味に仕上がりました!
今までの味噌漬け豆腐とは一線を画す美味しさだったので、このブログをご覧の皆様もご興味がおありでした是非お試し下さい♪

さ、冒頭から豆腐話題で突っ走ってしまいましたが、本日も張り切ってお豆腐の商品紹介といきましょう٩( ᐛ )و!
本日ご紹介するのはこちら!

揚げ物三種セット」です♪
こちらはですね、がんもどき・一口がんも・ミニ生揚げが二つずつ入ったセットなのです!軽く焼いて生姜醤油だけで美味しく食べられるものばかりですね(´∀`)
私などは父と二人暮らしなので、色々なものをちょっとずつ食べられるこちらのセットはお気に入りです。
今夜のおかずで一皿楽したいなぁ…なんて時に、中皿に盛り付けて銘々に配るだけで見栄えがするのも好きなポイントです(笑)。生揚げも小さなサイズで揚げているので、一口サイズなのに全面カリカリなのが嬉しいですね♪

今夜のおかずの「もう一皿!」に、揚げ物三種セットはいかがでしょうか(*^^*)

***

さて、本日の私のお仕事ですが…なんと「わーどぷれす」と格闘しておりました!ちょっとコワーキングスペースの人みたいなことしちゃってるわ、なんて鼻歌フンフンでカタカタやっていたわけなのです。すごくないですか?まさかこの私が!

もともとワードプレスドットコムで自分のブログを作っていたり、ワードプレスで記事を投稿するだけ、なんてのはやってきていたので「これならできるぞ!」と意気込んでいたのですが……そうスムーズにできないのが私です。もうここまでくると様式美とすら言えるレベルで壁にぶち当たるのですよ。

今回私の前に立ちふさがった壁は何かと言うと……「画像をアップロードしたいのに謎のエラーでアップロードできない」です。
最初はお約束通り「ファイルサイズ大きすぎて無理です」とワードプレスに怒られたので、渋々サイズ調整をしてから再度挑んだのです。で、そうしたらですね、こんな画面が出てきたのです。

なんだこれ。
初めてたぞこんなの。「htttpエラー」ってなんじゃそりゃ。
なんかよくわかんないけどpngだからダメなのかしらと思ってjpegにしてみるも相変わらずアップロードできず、「キエエェェェェ」と奇声を上げながら検索してみたところ、「phpデバッグが云々」とかいう理解不能な言語による頭痛を呼び起こす呪いの言葉が書かれていたので、潔く諦めました。

ボスに「画像がアップできません!調べたけどわかりませんでした!」と報告&丸投げするのが正しい対処方法ですね。
ボスは「なんだろうねー」と言いながらマイクラをやっていたのできっと後でどうにかしてくれると思います。そう、今日はマイクラ会の日だったのです。
頼まれてたページはとりあえず下書きで保存したし、来週あたりボスに何が起きていたのか教えてもらえたらいいな…。

***

へっぽこアルバイト、本日の業務:
  • 豆腐がうまいブログを書く
  • ワードプレスと格闘→敗北→丸投げのコンボをキメる
  • 隣のピザ屋が休みだったためにピザを食べ損ねる

ワードプレスは今までにも何度か触ったことがあったし、ある程度のことならできると思ってたんだけどなぁ…ぱそこんって奥が深いですね(遠い目)

ではでは、また来週(´∀`) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...