2018年7月24日火曜日

8月のお豆腐販売会中止のお知らせ(´・ω・`)

FG-Spaceスタッフのあいです(^o^)

こんにちは!
まずはイベント休止のお知らせです。
毎月第一日曜日に開催しているお豆腐販売会ですが、次回8月5日(日)は都合によりお休みさせて頂きます。楽しみになさっていた方、申し訳ございません。
またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★★★★★

今日は都内で今年一番の暑さと言うことですが、何もしないで立っているだけで意識が朦朧としてきます。7月でこの暑さは17年ぶりということですが、ほんとにここ数年来、一番の暑さを感じます。ワンコのお散歩で朝4時半に起きますが、もうすでに暑いです☀

週末は地元(平塚)三島神社のお祭りでした。至る所ではっぴを着て朝から赤い顔をしてる人を見かけましたが、お祭り好きな人はお神輿を担いで暑さを吹っ飛ばしてるのでしょうか。すごいなあ〜!!



★★★★★
”大豆屋さんのお豆腐を使っておいしいもの作ってみてみてコーナーლ(´ڡ`ლ)”

今回は大好きな大豆屋さんのおからを使って”くるみぱん”を焼いてみました!
まず、ホームベーカリーの食パン生地コースで生地を作ります。
手のひらでひとつかみのおからを入れて、その分、強力粉を減らします。お水と牛乳半々で作ってみたら、しっとり焼き上がりました。生地を取り出したら、くるみをトッピングして、厚手のお鍋に移してオーブンで焼くだけ。
大豆屋さんのしっとりしたおからならではのもっちり食感です(๑´ڡ`๑)




ヘルシーで栄養たっぷりのおからパン、ぜひ、お試しくださいね(^o^)

★★★★★

夏休み始まりましたね〜☆彡
宿題の自由研究や工作など、FG−Spaceのコワーキングを利用すれば、広々をしたスペースで気分もあがり、集中してはかどること間違いなし!
ぜひ、お友達も誘っていかがですか?






0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...