2018年7月20日金曜日

どうやら日本はガーナよりも暑いらしい…

こんにちわ!FG-Spaceの草です!
連日続く暑さで何だか溶けそうになりそうですが、お元気ですか?

ほんの数年前まで「夏の光熱料、節約術!!エアコンの温度設定は1度下げると〇円節約!」みたいなことをTVで言ってましたが、ここ最近は「熱中症対策!エアコンを使って快適に過ごすには!」に変わってきてるので、相当この暑さはヤバいものだということがヒシヒシと伝わってきます。

この間Twitterを見ていたら、「小さいころガーナに住んでたことがあるけど、そこの夏よりも日本の夏のほうが暑い」とつぶやいてる人を見つけて驚きました。
『あの(年中暑いイメージがある)アフリカよりも暑いなんて…』と思いましたが、調べてみるとどうやらガーナは今の時期が最も涼しい時期で、3月が一番暑い時期のようでした。

…そりゃぁ、今の時期で比べたら日本のほうが暑いよね…


そんな訳でFG-Spaceにもこの夏の暑さを快適に過ごさせてくれる機器が導入しました!!

その① 除湿器!(なんと衣類乾燥もできる♪)

その② 手動扇風機(笑)
今朝来たら、店先にスタンバイしてました!
現在、彼らの活躍によりとても快適な環境で仕事してます☆彡

FG-Spaceでは、大豆屋さんのお豆腐販売の他にコワーキングスペースとしても場所を提供しています!
お仕事での利用の他にも、暑い日のちょっと一休みにぜひお立ち寄りください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい装置

こんにちは!FG-Spaceの草です! 関東直撃の台風も無事に過ぎて、ホッとしたのもつかの間、また厳しい暑さがやってきました。 (台風の日の涼しさが恋しくなる。) 汗っかきの私が今日出勤してみると、ぬきぽんから提案がありました。 「これ使えるかな~?」と見せてもらったのは...