2018年7月12日木曜日

夏バテにはうなぎ!ゴーヤチャンプル!

FG-Space   スタッフのあいです(^o^)

7月6,7,8日は地元平塚の七夕祭りでした☆彡
お飾りは年々さみしくなっているようですが、あいかわらず人出はすごいです!
人混みが苦手なので近寄らないようにしているのですが、娘に頼まれて
ベビーカステラ、揚げパスタ、ロングポテトをGETしてきましたლ(´ڡ`ლ)
今年は点滴ジュースが人気だったようです。。。
わたしにはにちょっと理解できませんが。。。

★★★★★
さて、暑くなると無性に食べたくなるのがうなぎ!丑の日を前に、一足先に地元で有名な「うな新」さんに行ってきました。いつもはお弁当にしてもらいテイクアウトしてるのですが、七夕の日、ぶらりとした後、奇跡的に予約が取れたのでお店で食べてきました〜!やっぱり出来たては違いますね!熱々でふっくら〜!!たまりませんね(๑´ڡ`๑)
みなさんもこれからますます暑くなりますので、しっかり食べてくださいね\(^o^)/

★★★★★
お豆腐屋さんのステーキ豆腐でゴーヤチャンプルを作ってみました。
水分を少なくして仕上げた堅木綿なのでそのまま焼いて大丈夫。普通のお豆腐で作るより崩れにくく、水っぽくならず、1ランク上のゴーヤチャンプルが手軽に出来ました。
ゴーヤはビタミンたっぷり。夏バテにも効果的です。
みなさんもぜひお試しくださいね(^o^)

ステーキ豆腐 定価330円です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめまして。

先週から FG-Space のスタッフとなりました、ささきと申します。お豆腐を販売しながらシステムを開発するという エクストリーム 体験 をすることとなりました。でも、販売歴5年・プログラマ歴9年の私にうってつけのお仕事なのかも知れません!?? 今日は自宅外で仕事...