2018年7月11日水曜日

冷奴の季節がやってきたというお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪
台風以降一気に真夏の気温になりましたね!気温が上がってくると気づかないうちに汗をかいていることも多いので、お部屋の中にいても水分補給はお忘れなく!

***

はてさて、暑くなってくると冷奴が食べたくなりますよね!という訳で本日は冷奴にオススメのお豆腐です♪
絹か木綿で!と言いたくなるところなのですが……個人的にはこちらがおすすめ。

青大豆のおぼろ豆腐です♪
この青大豆のお豆腐、特徴は何と言っても「枝豆っぽい香りと味」です(´∀`*)とっても爽やかな味わいです!
食べ方は普通に薬味とお醤油でも十分に美味しいのですが…一押しは「塩」!
以前ご紹介した「豆腐の塩」がおすすめですが、お手元になければ普通の食卓塩でも構いません。薬味はなし、もしくはおろし生姜のみにすると青大豆の香りが生きてきますよ♪
青大豆おぼろに塩をかけて、キリッと冷やしたビールでキュッと流すのです。香る青大豆、暑さで汗をかいた体に染み渡るビール…ああ、最高の夏休み(*´Д`*)

……と、まぁこんな感じです。
一日働いた自分へのご褒美として、「青大豆おぼろ豆腐」はいかがでしょうか♪
スタッフ菅原・真夏のイチオシ豆腐です\\\\٩( 'ω' )و ////

***

↑FG-Spaceのお隣、「Pizzeria Ottavo」さんのピザ、バンビーノです!今日の私のお昼ご飯♪
お隣が開店以来、お財布に余裕のある時にメニューの上から順に食べて行っているのですが、本日頼む予定だったトマトベースの「ポポロ」はお休み中とのこと。
そんな話で一個飛ばして初のクリームベースです!
暑いからクリームベースは重いかなぁ…?と思っていたのですが意外や意外、思いの外さっぱりしておりました!
プチプチした食感のコーンはしっかりと甘く、噛めばジュワッと旨味が染み出すハムの塩気がアクセントに。重過ぎないモッツァレラチーズとバジルでさっぱりと仕上がっているクリームピザでした。クリームもあっさりしてますが、しつこくない香りがして実に食欲をそそってくれます。
一人で食べるには大きいかな?といつも思うくらい大きなピザなのですが、食べ始めちゃうと美味しいし重くないしでペロリと完食♪
クリームベースってこんなに美味しいんだ!と感動した一枚でした(*´꒳`*)
皆様もFG-Spaceでコワーキングの際は、是非是非お隣のピザを食べてみてくださいね!

***

へっぽこアルバイト・本日の業務
豆腐がうまいブログを書く
お隣のピザもうまい
これからお豆腐レシピをデータ化する(つもり)

約一ヶ月体調を崩し続けていたのですが、ようやく復帰です!働くぞー\\\\٩( 'ω' )و ////

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...