2018年5月2日水曜日

お豆腐レシピの収集を始めました♪

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です(´∀`)
先月は三週連続で体調を崩してお休みをいただいてしまったのですが、すっかりよくなりました!季節の変わり目はダメですね。皆様もお体にはお気をつけて!

***
さてさて、休んでいる間に色々と告知事項が溜まってしまいましたね。本日お伝えしたいことはこちら!

  1. 今月もお豆腐販売会やりますよ♪
  2. 新しいスタッフさんが有能すぎて私の首がやばいです
  3. お豆腐レシピ収集を開始しました!
です!
①のお豆腐販売会は、あいさんが度々ブログで告知してくださってますね(´∀`)!今週の日曜日です!
今回の試食は「大豆の試食」です♪なんの豆にするかはボスの気分次第なので、当日までのお楽しみですね。
懲りずにスクラッチとグーグルホームの体験会もやりますよ!遊びに来てくださいね(`・∀・´)!

②の件ですが、私が休んでいる間になんと三名も新しいスタッフさんが増えました!
復帰したらお店がめっちゃ片付いてたり、可愛いポップができていたりしてびっくりです。そろそろ私の首がやばい説が浮上しております。夏くらいに突然姿を消すかもしれません(笑)。

女性が多く、お店の中がちょっとずつ可愛くなっているので、こちらも今後ブログで書いていきますね(´∀`)

さて、そして③!これ本日の本題!「お豆腐レシピ」の収集を始めました!
(゚Д゚)ハァ? と思ったそこの貴方!まずはこちらをご覧ください。
このレシピシートにお豆腐レシピを記入してもらってですね、それを店頭に貼ってみんなでレシピを共有しちゃおう!と言う試みです♪
お豆腐を使ったレシピならなんでもOK!夕飯のメニューに困った時、役に立てたらいいなぁという気持ちから始めてみました。
今はまだスタッフが記入したレシピばかりですが、「協力してあげてもいいよ!」と言う方がいましたらよろしくお願いします(´∀`)

***

今日はお知らせばかりでボスの秘密を暴露する暇がありませんでしたね…残念。

へっぽこアルバイト・本日の業務
  • 窓の文字書き直し
  • ついでに窓拭き
  • レシピシート開始準備
定時過ぎている(から早く帰りたい)ので写真諸々端折っておりますが、本日の私は案外よく働いたのですよ!

ではでは、本日はこの辺りで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...