2018年3月28日水曜日

豆乳会とボスのコレクションのお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪
本日のFG-Spaceは豆乳イベントDayですよ!


大豆屋さんの豆乳を使って、自分でお豆腐作りにチャレンジしちゃいましょうという試みです٩( ᐛ )و!
自分で作ると出来立ての温かいお豆腐が食べられるんですよね。豆乳とにがりがあればものすごく簡単にできちゃうんですよ!
どんなお豆腐になるのかはイベント後のブログでご紹介いたします(´∀`)


***

さてさて、以前ご紹介したこちらのTシャツ。

Go言語のごーふぁー君です。私、Go言語はグーグルと無関係だと思っていたのですが、関係していたらしいですね!我らがボス・ぬきぽんはやっぱりグーグル教の敬虔な信徒だったようです。
で、このごーふぁー君のTシャツなのですが、先週ボスが聞き捨てならないことを申しておりました。
ボス「これ買えるのうちだけ」
( ゚д゚){マジで?
そういうこと早く言って欲しかったなー前にブログに書いた時に一緒に書いておきたかったなぁぁぁぁぁ。
というわけで、アマゾンにも出品しているそうです!シンプルなGopherくんTシャツ、気になる方は是非現物を見に茅ヶ崎のFG-Spaceまでお気軽に足をお運び下さい!
ちなみに私は
 |ω・)ジッ
ってしてる方のごーふぁーくんTシャツが可愛くて気になっているのですが、これ着てプログラマーな方やグーグル好きな方に話しかけられたらどうしようかと思って踏み切れずにおります。

***
ボスがグーグル好きすぎる件についてもう一つ。当店には「ドキドキ☆ぬきぽんのグーグルコレクション棚」的なサンクチュアリが存在しております。本当です。嘘じゃないです。うちのボス、ちょっとドン引きするくらいグーグル好きなんですよ。見て下さいこれ。
どーん。
pythonの本とかがある本棚の片隅に…こんな空間がいつの間にか出現していたんです。びっくりしました。

ぬいぐるみ↓
まぁ…クッションにしたり…するの?
コレ↓
くるくる回すやつ。ハンドスピナーでしたっけ?ちょっとだけ楽しいですが「で?」ってなるアレです。
そして最大の謎、コレです↓
何コレ( ゚д゚)?
貯金箱とか?それにしては小さいよね…と思いつつ、もう一個箱入りのがあったので観察してみました。
「みにこれくてぃぶるすぺしゃるえでぃしょん」

……完全にコレクターズアイテムじゃないか!
Google大好きなのは知ってたけど、まさかこんな「何も使い道がなく、ただ飾るだけで実用性ゼロ」なアイテムまで揃えてるとは思いませんでしたよ、ボス。
ついでに何がびっくりって全部二つずつあることです。ここまでくるともはや天晴れとしか言いようがありませんね(´∀`)
今後もボスのGoogleコレクションから目が離せません。新しいコレクションが増えてるのを発見したらご報告しますね!

***
へっぽこアルバイト・本日の業務:
  • 豆乳会やるよ!のブログを書く
  • ボスのGoogle好きを暴露する
  • 豆乳会で豆腐作りを教える(予定)

美味しい豆腐が作れたら、来週のブログでお知らせしますね٩( ᐛ )و!

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...