2018年3月12日月曜日

お豆腐販売会・ご報告☆

先日開催した「お豆腐販売会」、そういえばご報告の記事をあげていなかったなぁ…ということで報告記事を書かせていただきます(´∀`)
本来日曜はお休みの私ですが、人手が欲しいということなので出勤致しました!朝ちょっと寝坊したのは内緒です!

販売会の内容はこんな感じ
  • お豆腐の割引販売
  • 在来種の大豆の試食
  • 新しく取り扱うアップルパイの試食
  • スクラッチの体験教室

この中で私の主な仕事は豆を茹でることとお豆腐を売ることです!任せろ٩( ᐛ )و (と言いつつ、豆は目を離してしまって一種類焦がしました.)
お豆腐を売るために、道ゆく人に向かって「お豆腐の販売会やってます」と声をかけて呼び込みを行なっておりました。
やってみて思ったのは「のぼりを見て気になっていたけど、お店に入るのを躊躇っていた」方が想定していたよりも多かったことですね!
そんなに入りづらいかなぁ?と思ったので改めて当店の外観を見てみることにしましょう。

うん、お豆腐買いにきた方には入りづらいかもしれないです。
一応冷蔵庫はあるけど、この感じだと本当に豆腐置いてるのかどうかわかんないですもんね(笑)。
「普段はそこの入り口を入ってすぐのところで販売しているので、お気軽にいらしてくださいね」とご案内したことで少しは身近に思って頂けることを祈るしかありません。
「気になっていた」人がお店に入るきっかけとして、イベントを開催するっていうのはやっぱり大切ですね(´∀`)

***
そうそう、アップルパイの取り扱いも開始したのですよ!ご試食頂いた方ならわかると思うのですが、すんごい美味しいです!
甘さは控えめ、りんごの酸味と風味がアクセントになった、とても上品なアップルパイです。ちょっと大切なお客様に出しても恥ずかしくないお味じゃないかなと個人的には思っています。ご試食頂いた中では特に大人の女性から好評でした(*^^*)
こちらのアップルパイも後々詳細な記事をアップしますね!

***
今回のイベントではスクラッチの体験会も行っておりました。
豆腐の販売会がメインなのにスクラッチやってく人なんているかなぁ?と思っていたのですが、通りすがりの女子中学生三人組が体験していってくれたり、ご近所のお子様が遊びに来てくれたりと、こちらも想像以上に好評でした!
2020年から小学校でもプログラミングが必修になるということなので、これからプログラミング教室の需要も高まりそうですね♪

 ***
イベントの記事を書いているのに、イベント中の写真が一枚もないことにお気づきでしょうか…。なぜ写真がないのかと言うと、私が当日スマホを忘れて出勤するという大ポカをやらかしたからなのです。現代人にあるまじきボケっぷりです。
寝坊するわスマホ忘れるわ豆を焦がすわで何一つまともに仕事ができていないような…( ゚д゚)
もうちょっと気合を入れないとダメですね、頑張ります!

***
今回ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました!おかげさまで無事にイベントを終えることができました♪
お豆腐販売会は、今後も毎月開催を予定しております。毎月第一日曜…なんてことをボスが言っていたような気がしますが、詳細が決まりましたらまた改めて告知いたしますね(´∀`)

ではでは、本日はこれにて。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

臨時休業のお知らせ

以下の通り臨時休業をさせて頂きます。 3月31日( 土 ):臨時休業 4月 1日( 日 ):お豆腐販売会(イベント)        (お得な価格で販売します) 4月 2日(月):臨時休業 4月 3日(火):16時〜 臨時休業 ご迷惑をおかけ致し...