2018年2月7日水曜日

ズボラ飯とTシャツの話

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です( ´ ▽ ` )
今日も今日とて、まずはお豆腐紹介をしたいなぁと思います!

さて、切実なお話なのですが、豆腐の種類には限りがあります。つまりお豆腐を紹介するだけだと近い将来ネタ切れの日がやってくるわけです。
それはまずい、私の使命はこのブログで豆腐の宣伝を行うことなのです。ネタが切れてしまっては元も子も無くなってしまう。
と、いうわけで。本日からはお豆腐料理とその料理に会うお豆腐をオススメしていく形にしようかなと思います!
では行ってみましょう。本日のおすすめは…こちら!
※写真はイメージです※フリー素材お借りしました
揚げ出し豆腐!
アッツアツのところをパクッと、ジュワッと、染み出すお出汁と広がる豆の香りがたまらない一品です!針生姜をぱらっと散らそうものならもう最高。
揚げ出し豆腐を作る時は、一般的に絹か木綿が使われることが多いですよね。私はだいたい木綿を使うのですが、ここで素直に木綿をオススメするのではつまらない!
というわけで、別の角度からおすすめします!揚げ出しにオススメな豆腐は…

ステーキ豆腐!
揚げ出し豆腐を作る時、せっかちかつズボラな私としては、水切りが非常に面倒というか、水が切れるのを待ち切れないというか。
木綿の水切りでも時短の裏技として「レンジでチン」なんていうのがありますが、前に一度温めすぎてスが入ってしまったことがあるんです。
そこで私は考えました。「ならば水切り不要な豆腐を使えばいいじゃないか」と。水分が少なめで硬い豆腐を使えば良いのだと!

というわけで、水切りが面倒だけど揚げ出し豆腐が食べたい!という時にはこの「ステーキ豆腐」がおすすめ。水切りなしでちゃっちゃと揚げちゃいましょう!
絹豆腐のような滑らかな舌触りではありませんが、豆の香りはこちらが上。しっかりした少し硬めのお豆腐なので、お腹に溜まって満足感も◎なのです( ´ ▽ ` )
ついでに揚げ鍋も使わず、少し多めの油で揚げ焼きにしてしまえばさらに楽チン!ネギと生姜をザクザク刻んで、よっしゃー今夜はズボラ飯だ٩( ᐛ )و!

***

先週はブログの更新をオサボリしてしまったわけですが、これには深い訳が…特にありません。普通にイラレを使った作業をしていたら時間がなくなってしまったのです。
17時には絶対に帰る、残業ダメ、絶対主義を貫いた結果ですね!言い訳終わり!

さて、本当は先週のブログでご紹介しようと思っていたのですが、当店に何やらまたしても新しいアイテムが増えておりました。しかも二つ。というわけで、ご覧ください!
その1↓
なんか新しい机。用途が完全に不明です。おそらくなんか商品を置きたいのだろうと思われます!ボスに「何に使うの?」って聞く勇気はありませんでした。

そしてその2↓
やっぱりなんか新しくてちょっと良さそうな机と……これは……Tシャツか!
じっくり観察してみましょう
ほう…
ェ・)ジッ…

可愛いですね。
どうやらGO言語のキャラクターで、Gopherくんというお名前らしいです。
なんでGo言語なのかというと、我らがボス・ぬきぽんがGO言語を使っているからですね!
ボスはグーグル大好きマンなんだろうなと思っておりましたが、どうやらGO言語もお好きな模様です。
というわけで、店内にてこちらのTシャツ二種類も販売しております♪

***

さて以前私と熾烈な戦いを繰り広げたこいつ↓
ぐーぐるほーむさんですね。現在このブログを書いている横でお客様のMさんと戦闘中です。
Mさん「茅ヶ崎って知ってる?
ぐーぐるほーむ「すみません、わかりません
M「日本って知ってる?
ぐー(略)「すみません、わかりません

……相変わらず感じ悪い上にやる気のないやつです。
私に対してだけならまだしも、お客様にまで適当な返事をしてやがります。
ちなみにこいつ、会話のキャッチボールは成立しません。
質問する→感じ悪い答えが返ってくる→さらに重ねて質問しようとしても奴は全てをシャットアウトしている
という仕様となっております。ボールを投げたらストライクだったのに走られて、だmだって言ってるのに聞き入れてもらえずに盗塁された感じです。
もうちょっと話を聞こうよ!会話のキャッチボールができるシステムの実装を切に望みます!

***

へっぽこアルバイト・本日の業務
  • 豆腐がうまいズボラ飯のブログを書く
  • でじたるさいねーじに表示するスライドを作り直す
  • ぐーぐるほーむとのリベンジマッチを心に誓う

ぐーぐるほーむをギャフンと言わせるセリフ、随時募集中です(笑)

ではでは、本日はこのあたりで! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...