2018年1月24日水曜日

豆腐には塩が合う話と看板の書き直し。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪
先日積もった雪がまだ未知の隅の方に溶け残っていますね。金曜くらいまで寒さが続くようなので、みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね!
さてさて、本日のお豆腐ネタは……コチラをご紹介しましょう。

お豆腐、ではなく、「とうふの塩」のご紹介です!
お豆腐ってお醤油やポン酢をかけて食べることが多いのですが、我らがボス・ぬきぽんがよくオススメしているのはこの「とうふの塩」なんです!
菅原家にも一本あるのですが、確かにこれは美味しいです!お豆腐そのものの味がよくわかるようになるのですね。これはおそらく香りのない調味料だからこそだと思われます。
豆乳おぼろや汲み上げ豆腐の場合はもうこれ一択かなぁと思ってしまうくらい。濃い味のお豆腐を食べるときに、醤油やポン酢の香りが邪魔になりません♪
よるシンプルに、贅沢に。美味しいお豆腐にオススメの調味料です!

***
さて、本日のへっぽこアルバイト、メインの業務か「看板の書き直し」です。
先週のブログで騒いでおりましたが、雨が降ったために文字が溶けてしまったのですよね。
「あーあー、結構これ書くの大変なんだよなぁ、センスも自信ないからどうなるかわかんなくて怖いしなぁ」なんてビクビクしつつも仕方がないので書き直しました。
さてここで問題になってくるのがデザインです。現行のデザインのまま書き直してもいいんですが、なんていうか華がないんですよね。特に裏面が。青一色で地味っていうか根暗なお店みたいっていうか…表はそのままでもいいかなと思うんだけど。

というわけで、思い切って裏面を派手目な色使いにしてみました!ご覧ください!

ひどい!!どこのキャバクラかと思うようなセンスのなさ!ちなみにこれ全部蛍光色ですからね、夜間に光が当たるとめちゃくちゃに目立ちます(笑)。
まあ、目立つからこれでいいか。先週宣言した「かわいい看板のデザイン」とはかけ離れてしまいましたが、それもまた一興。ということで。
あとはこの看板が再び溶けないように祈るばかりです。

***

へっぽこアルバイト・本日の業務:
豆腐の塩がすごいブログを書く。
溶かした看板を書き直す。

いや、本当にすごいですよ、豆腐の塩。当店で取り扱っておりますので、興味を持たれた方はぜひ!
ではでは、本日はこの辺りで。また来週お会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

子連れ狼…ならぬ子連れ勉強会。

皆様こんにちは、ささきです。 11月25日(日)、 またまた 弊社ボス主催の勉強会が開催されました。 今回はなんと 子供同伴 という 無謀な 斬新な試み!子供がいて勉強会に参加しづらい私を見て思いついた& GCPUG 湘南支部 開設 3 周年記念の回となるので...