2018年1月17日水曜日

豆乳おぼろがあったじゃないか、というお話。

あけましておめでとうございます!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪
今日の午前中は南風で暖かかったというのに、午後からいきなり風が冷たくなりましたね…!これだけ寒いとお豆腐を紹介しようにも「湯豆腐一択」という以前にも書いたネタになってしまいます。
何か他にネタはないかなぁと考えてみたのですが…ありましたありました。あったかくして食べるのが美味しいお豆腐!それがこちら!
豆乳おぼろ」です♪
名前の通り、豆乳の中にお豆腐が浸かっているような商品です。こちらのお豆腐、お味が超濃厚なんです。先週ご紹介した汲み上げ豆腐とはまたベクトルの違った濃厚さ。
お豆腐が浸かっている豆乳もこっくりとした濃い豆乳で、まるで生クリーム!甘みと、豆の風味が調和した、冬にはもってこいのお豆腐です♪
奴で食べるもモチロン◎なのですが…今日みたいに寒い日は、ぜひ少し温めてお召し上がりください!ズボラな私はパックごとレンジで温めて、おやつの代わりに食べちゃいます(笑)。
お醤油でもポン酢でも、わさびを添えても!個人的にはこれも黒蜜が合うはず……と思っております。試してみよう。今日試そう。来週結果を報告しますね!
少し贅沢ですが、これをメインに豆乳鍋も良さそうです♪
一年で一番寒いこの季節、温めた豆乳おぼろで暖をとるのがオススメです!

***

本日のFG-Space、夕方までボス不在のために私の天下となっておりました!自由だ!なんて叫ぶ暇もなく、本日も「あれやっといて指示」が飛んで来ます。ボスには一切の隙がありません。

先週に引き続きイラストレーターでの作業を行なうことになったので、ひたすらぽちぽちぽちぽちとぱそこんをいじっておりました。なんだかすごくぱそこんを使える人になった気分です。でも、やってることはコピーアンドペーストオンリーなので大したことはありません。
ひたすらにコピー、そしてペースト。ただそれだけの作業ではありますが、私こういう単縦な作業系のことをやり始めると異常に集中してしまうんですよね。
世の中には「過集中」と呼ばれる症状があるのですが、私の異常な集中もおそらくそれとなんです。集中しちゃうと周りがみえなーい!声かけられても気付かなーい!集中切れるとめちゃくちゃ疲労してるー!そうならないように注意してると全然集中できなーい!というどう転んでも残念な仕様となっております。
そしてこの残念な仕様は単純な作業であればあるほど発揮されやすようで……コピペ作業に夢中になるあまりお外のことにまで気が回らず、ハッと我に帰った時にはお外で雨がざあざあ、看板もノボリもずぶ濡れに……!!

当店の看板は「ブラックボードマーカー」と呼ばれる、水拭きで落ちるマーカーで描いています。つまり、雨に濡れると溶けてしまうので、普段は雨が降りそうだなぁと思ったらカバーをかけてガードしているんですね。
しかし今日は……ハッと気付いたらすでに溶けておりました。先週だかそこらに描き直したばっかりだったのに!うわあああああ!!!

……なーんて大騒ぎしたのもつかの間、「ま、いっか( ´∀`)」と速攻で開き直ることにしました。
溶けたって言っても文字は読めるし、ちょっと薄汚れて見えるかな?くらいだから大丈夫大丈夫!今週はもう濡れちゃってるから描きなおせないけど、来週来てからなおせばOK!あ、来週の業務決まりじゃんやったね!
私菅原、過去は悔やまない主義です。やっちまったものはしょうがないので、来週までに可愛い看板のデザインを考えておこうと思います♪
朗らかに謝罪すればきっとボスも許してくれるね!

***
へっぽこアルバイト・本日の業務:

  • 豆乳おぼろに黒蜜かけたいブログを書く
  • イラストレーターを使ったコピペ作業を行う
  • 雨に気付かず看板を溶かす←new!


って言うか前に一回ボスも看板溶かしてるから、私の今回の件はチャラじゃないかしら。よし、この方向で言いくるめてしまおうと思います。

ではでは、また来週お会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月1日お豆腐販売会のお知らせ

FG-SPaceスタッフのあいです(^o^) 今日は朝から日差しが強いですね〜☀今週は梅雨の中休みで連日30度超えの真夏日が続く1週間らしいです。早くも夏バテしそうですが、雨が降るよりマシかな〜(*^^*) さて、6月も今週でおしまい。もう今年も折り返し地点ですね...