2018年1月10日水曜日

お豆腐とフライヤースタンドのお話。

あけましておめでとうございます!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪
年末にブログが更新できなかったのですが、今日からまた毎週書いていきますよー!

さあ!新年一発目のオススメ豆腐です!こちら!
青大豆 汲み上げ豆腐」です!
新年なのでね、景気よくどーんと美味しいやつをご紹介しようかと。
価格的に毎日の食卓に…というのは中々難しいのですが、「ちょっと贅沢しようかな」なんていう時に選んでいただきたい一品です。
非常に滑らかで濃厚、クリームチーズのようなお豆腐なんです!
オススメの食べ方なのですが、「そのまま」一択です。鰹節も、長ネギも、お醤油さえもなし。何もかけないそのままで一度食べて見てください。「お豆腐」というものの概念がひっくり返るような美味しさですよ☆
大きさは「中」と「ミニ」の二種類なのですが、どっしりと重たく、少しでも満足感のある食べ応えです。二人か三人なら「ミニ」で大丈夫!
常時仕入れている商品ではないのですが、三、四日前にご注文いただければご用意させて頂きます♪
お誕生日などのパーティーメニューに、ちょっとした手土産に、いつも頑張る自分へのご褒美に。少しだけ贅沢なお豆腐です!ぜひお試しくださいね!

***

わたくしこと菅原、年明け一発目の出勤日から「ぱそこんをお家に忘れる」という大ポカをやらかしてしまいました。自分でもびっくりするくらいの正月ボケです。
しかしこの大ポカのおかげでしっかりと「お仕事モード」に頭が切り替わったので結果オーライといたしましょう!

さてさて、今日はブログで何をご紹介しようかなぁと考えていたのですが、出勤したら新しいアイテムが増えておりました。今回は「なんかすごいこんぴゅーたーが関わる物」ではありません。写真をご覧ください!

じゃーん。アクリルっぽいフライヤースタンドです。
結構フライヤーやパンフレットの類があるのに、それを立てておくものが今まで何もなかったんですよねぇ……風の強い日は外に置いてた豆腐のパンプレットが吹っ飛ぶ、なんてこともしばしばでした。

しかしこれさえあればもう大丈夫!「風でふっとぶから外に置いておけない」なんてこともなくなるはずです。素晴らしいね。我らがボス・ぬきぽんのファインプレーが光ります。

そんなわけで「よっしゃーパンフレットガンガン配って豆腐売りまくるぞ!」と意気込んで外のノボリの横に設置致しました!
ダメじゃん。
全然飛ぶじゃん。スタンドごと。そんな気はしてたんですけどね。わかってましたとも。全部ボスのせいです多分。そういうことにしてこのやりきれない気持ちを誤魔化そうと思います。

そんなわけで、何かしらの対策を考えなくてはなりません。暴風の日でも外にパンプレットが置けるようになるその日まで、私は諦めるわけには行かないのですよ!フライヤースタンドが飛ばなくなるアイデアを募集します!

***
へっぽこアルバイト・本日の業務:

  • 豆腐がめっちゃうまいブログを書く
  • ぱそこんをお家に忘れて出勤する
  • アクリルのフライヤースタンドに歓喜のち絶望

何と戦っているのか、いよいよ自分でも分からなくなって参りました。大丈夫、これからイラストレーターを使った作業もちゃんとするから。
そんなわけで、今日はこの辺りで。
皆様、本年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コワーキング料金が変更になりました!

こんにちはFG-Spaceの草です! 今日はなんとFG-Spaceからお得なお知らせ! すでにHPではお知らせをしていますが、この度コワーキング料金が変更になりました! え?本当に?(本当です。) どう変更になったかと言うと… 今まで… 2時間 ¥600 ...