2019年9月27日金曜日

あきのかぜ。

風にそよそよ~ コスモス揺れる~♪
こんにちわ!すっかり秋の風が吹いて、気持ちのいい季節になりましたね!
風邪ひいてませんか? 私は引きました。草です。

あなたの風邪はどこから? 私の風邪は『喉』からです。

今回、引いた風邪がかなりきつく、咳が止まらなくなって咳喘息を起こしました。
特に眠るときがかなりむせてしまい、なかなか寝付けません( ;∀;)
(眠りかけると突然むせる。薬を飲んでるのにむせる。ここ数日間寝不足です。)

実は咳するときに手で押さえると感染は拡大される。

『こんな時には濡れマスク!!確かストックがあったはず!』と探してみたら、あったはずの濡れマスクは忽然と姿を消していました…(今年の春に夫に全部使われていた。)


時刻は深夜12時…今から薬局はやってないし、今からコンビニに行くのも面倒臭い。
それならば、作ってしまえ!!と言うことで『濡れマスク 作り方』を検索すると、出てきましたヾ(≧▽≦)ノ
家にある不織布のマスクを2枚とコットンで作れちゃう♪
詳しくはこちらから→https://tenki.jp/suppl/usagida/2015/01/20/1091.html
※アロマオイルのペパーミントを垂らすと、スースーしてとてもいい☆彡)

実はこの濡れマスク。乾燥の時期の風邪予防にもつながるほかに、ほうれい線を薄くしてくれる効果もあるんだとか!(自分の吐いた蒸気で潤う感じ。)
この濡れマスクのおかげで、なんとか夜は少し眠れて、翌日のお肌の化粧ノリも良かったのでオススメです!!

自分の吐いだ息の蒸気でウルツヤ。綺麗なんだか汚いんだかよくわからない。
季節の変わり目なので、体調管理は難しいですよね。
ぜひマスクを活用して喉も肌も潤った「秋」をお過ごしください(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

消費税増税でのコワーキング料金について☆彡

こんにちわ!草です! あっという間にもう10月。 今年も残すところ3か月となりました。(早い( ゚Д゚)‼‼) 今月末にはハロウィンだ。 さて、10月に入り、『消費税が10%』になりました。 ついに来たか…10%(´Д⊂ヽと思いつつ、ポイント還元☆があるの...