2019年9月27日金曜日

あきのかぜ。

風にそよそよ~ コスモス揺れる~♪
こんにちわ!すっかり秋の風が吹いて、気持ちのいい季節になりましたね!
風邪ひいてませんか? 私は引きました。草です。

あなたの風邪はどこから? 私の風邪は『喉』からです。

今回、引いた風邪がかなりきつく、咳が止まらなくなって咳喘息を起こしました。
特に眠るときがかなりむせてしまい、なかなか寝付けません( ;∀;)
(眠りかけると突然むせる。薬を飲んでるのにむせる。ここ数日間寝不足です。)

実は咳するときに手で押さえると感染は拡大される。

『こんな時には濡れマスク!!確かストックがあったはず!』と探してみたら、あったはずの濡れマスクは忽然と姿を消していました…(今年の春に夫に全部使われていた。)


時刻は深夜12時…今から薬局はやってないし、今からコンビニに行くのも面倒臭い。
それならば、作ってしまえ!!と言うことで『濡れマスク 作り方』を検索すると、出てきましたヾ(≧▽≦)ノ
家にある不織布のマスクを2枚とコットンで作れちゃう♪
詳しくはこちらから→https://tenki.jp/suppl/usagida/2015/01/20/1091.html
※アロマオイルのペパーミントを垂らすと、スースーしてとてもいい☆彡)

実はこの濡れマスク。乾燥の時期の風邪予防にもつながるほかに、ほうれい線を薄くしてくれる効果もあるんだとか!(自分の吐いた蒸気で潤う感じ。)
この濡れマスクのおかげで、なんとか夜は少し眠れて、翌日のお肌の化粧ノリも良かったのでオススメです!!

自分の吐いだ息の蒸気でウルツヤ。綺麗なんだか汚いんだかよくわからない。
季節の変わり目なので、体調管理は難しいですよね。
ぜひマスクを活用して喉も肌も潤った「秋」をお過ごしください(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

テレワークで仕事をする。

こんにちは!草です(=゚ω゚)ノ 目に見えぬ敵との闘いで奮闘している毎日ですがいかがお過ごしでしょうか… 今回の敵はこんなに可愛くないのよね… さて、昨日の夕方の速報で「全国の小中高、春休みまで臨時休校の要請」を知り、「あーぁ」とため息を漏らしました。 確かに、ここ...