2019年8月30日金曜日

熱視線からの出会い

最近、雨ばかりの日々が続いていますがお元気でしょうか?
『草』と付くのに雨も太陽もそこまで好きじゃない、草です。こんにちわ。

雨が降ると洗濯物の心配が出てくる。

九州での豪雨が凄いことになっていて、こんなに雨が降る国だったっけ?っとニュースを見て思っています。被災された方々が一日でも早く元の生活に戻られることを祈っています。

さて、気が付いてみればもう9月。(まだ8月だけど。)
今日は、たまたまお店の前を歩いていた方と目が合い、その流れからお豆腐を購入してくださいました☆彡

意識はしてないが、強力な熱視線を送ったつもりはなかった。

その方と、『こうジメジメしてるとサッパリしたものが食べたくなりますよね』と聞いてみたところ、『お酢や生臭い魚が苦手で、食欲はないけど『肉』がメインなんです。』(家族の方はお豆腐が好き。)とのこと。
特に好きなものは『ラーメン』で、そこからオススメのラーメン屋さんを聞いてみました‼‼(直感的に、この方絶対に夏バテから早く回復しそうな気がする。)

『豆腐はどうした?』なんて聞かないで。

実は茅ヶ崎、結構ラーメン屋さんが多く、インターネットで検索をかけると『茅ヶ崎美味しいラーメン屋さんランキング!』と出てくるほど、店舗数も実力派のお店も増えてきています。
(詳しくはこちらから→https://ramendb.supleks.jp/search?state=kanagawa&city=茅ヶ崎市)

ちなみにこの方からオススメして頂いたお店は、『横浜屋』と『のんち』。
どちらのお店も茅ヶ崎のソウルフード『肉そば』を提供する『横浜飯店』で修業をされた方が独立してオープンさせたとのこと(もう少し調べると、横浜屋はドラマにできるような物語があるみたい)
味はお店によって多少差があるそうなので、味比べをしに3店舗に行ってみるのも楽しいかも♪

横浜飯店→https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14015754/
のんち→https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14066908/
横浜屋→https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14062441/

ちなみに『きくらげ』は激熱になっているので、一口目から食べるのは勇気がいるので、チャレンジャーな方はぜひどうぞ!!
可愛い形をして、あんかけと一緒になると恐ろしい存在に変貌する。

あぁ…ちょっと寒くなってきたし、あんかけラーメン食べたくなってきたな…


※使用している画像はフリー素材です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

臨時休業とイベントのお知らせ

リスのほほ袋ってどのくらいの収納率なんだろう。 風邪が流行ってますが、みなさんは大丈夫ですか? 私は(1か月以上かかって)なんとか治りました!こんにちわ草です(=゚ω゚)ノ 今年の風邪は喉からくるものが多いようで、2週間以上咳が続く場合、風邪以外の病気になっている場...