2018年12月2日日曜日

平成最後の冬…お豆腐販売会、販売会会場のお知らせ!

こんにちは!FG-Spaceの草です。

もう今年も残すところ後一か月…
街中もクリスマス模様で賑わっていますが、本来は12月25日の直前の日曜日から4週前から飾り付けするそうです。(日本はかなりフライングしてる(笑))

クリスマスといえばイルミネーション!ちなみにこれは横浜です。

今年は12月25日が火曜日なので、直前の日曜日(23日)から4週間前の12月2日からアドベントが開始し、飾り付けをします。
(クリスマスまで待つ期間を『アドベント』といいます。最近では『アドベントカレンダー」と呼ばれるものもお店で売っているのを見かけます♪)
ちなみに赤レンガでは毎年クリスマスマーケットが開かれるそう。

では、終わりは?というと…
日本では『お正月』が待っているので飾り付けは25日を過ぎたら撤去が多いですが、本来は1月6日の『エピファニー』(公現日・顕現日)と呼ばれる日まで飾っておくそうです。
(エピファニーとは、生まれたばかりのイエスのもとを訪ねた東方の博士達が、黄金・乳香・没薬を贈った日とされています。)

たぶんこんな感じだったはず。


(エピファニーについて詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/20180106/1515213377)

そんなわけで、今日12月2日からクリスマスは飾り付けなのですが、FG-Spaceではお豆腐販売会です!

実は今回、販売場所が変更になりました!

FG-Spaceのすぐそばにある鈴木茶舗さんの店先で行うことになりました!
(鈴木茶舗さん→http://chigasaki-monogatari.info/archives/520)

エメロード通り沿いなのでとってもわかりやすくなっています♪
(ちなみに鈴木茶舗さんは日曜日は定休日です。)

今年最後のお豆腐販売会、いつもよりお得な価格でお買い求めできるので、ぜひお立ち寄りください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

子連れ狼…ならぬ子連れ勉強会。

皆様こんにちは、ささきです。 11月25日(日)、 またまた 弊社ボス主催の勉強会が開催されました。 今回はなんと 子供同伴 という 無謀な 斬新な試み!子供がいて勉強会に参加しづらい私を見て思いついた& GCPUG 湘南支部 開設 3 周年記念の回となるので...