2018年2月28日水曜日

お隣のピザが美味しいです。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です( ´ ▽ ` )
そろそろ花粉が本気を出し始める季節ですね…鼻と目がかゆいです。
しかし、そんな花粉の季節にもブレずにお豆腐をお勧めしていこうと思います!
と、いうわけで少ししつこいですが、先週に引き続き告知をさせていただきます!いよいよ今週末ですよ♪

「FreeGufo presents お豆腐販売会」
日程 2018年3月4日
時間 午前11時〜午後4時
場所 FG-Space
主催 フリーグーフォ合同会社

当日は大豆屋さんで取り扱っている在来大豆の煮豆も試食していただこうかなぁなんて話も出ております♪
朝から私が気合を入れて豆を煮ますよ!炊きたて大豆をどうぞご賞味下さい٩( ᐛ )و!
ボスによるとアップルパイの試食もあるとか…仕事そっちのけでつまみ食いしてしまいそうです(笑)
お時間のある方、大豆屋さんのお豆腐に興味のある方、ぜひお越しくださいませ!

***
さて本日の私の業務ですが…こちら。

日曜日のイベントに向けてこういうシンプルなpopを製作しておりました。
シンプルすぎる気がしますが、これ以上手を加えるといきなりダサくなりそうな予感しかしません。最低限伝わればよし!という異常に低い志にて作成いたしました!
イベント当日はこのポップを目印にして、試食会・体験会をお楽しみくださいね♪
以前私と死闘を繰り広げた「GoogleHome」を体験できるブースも設置されますよー!

***

そういえばブログできちんと書いたことがなかったなぁと思うのですが、FG-Spaceのお隣のピザ屋さん!めっちゃ美味しいですよ( ´∀`)!
お店の名前は「PIZZERIA Ottavo」さんです。ピザ窯作っているのを見ていたので「オープンまだかなーまだかなー」と楽しみにしていたんですよね。
いざオープンしてから食べて見たらこれが美味しいのなんのって!万年金欠の私ではありますが、少しお財布に余裕がある今日のような日は、お隣のピザを食べることにしております。
というわけで、本日頼んだのはこちら!


「ロマーナ」
オレガノとバジル、アンチョビにチェリートマトとモッツァレラチーズのピザです!
写真だけでもめっちゃ美味しそうですよね!実際ものすごく美味しかったですよ!オレガノの香りがしっかりしていて、モッツァレラチーズも美味しい!アンチョビが主張しすぎる感じもなくて、チェリートマトの味もマッチしていて…どの具が美味しい、ではないんですよね。全部合わせたこのピザがめっちゃ美味しいのです。
生地もすごく美味しいんですよ。甘みもあるし、かといって具材の味を台無しにするような甘さでもなく。香りが香ばしいというか…すごくいい匂いがするのです。うちのオーブンで手ごねのピザを焼いてもこの匂いにはなりません。不思議。薪を使う釜だからなのでしょうか?この生地だけで食べても絶対美味しいです!

頼むたびに一人で食べるにはちょっと大きいサイズかなぁ?と思うのですが、おいしすぎて気付けばぺろっと平らげております・:*+.\(( °ω° ))/.:+
毎度毎度写真を撮ってブログのネタにしようと思っているはずなのに、食べる方に忙しくて気付けばお皿がカラに…(笑)本日ようやく撮影でき他のでブログに書いちゃえ!と思った次第でございます。
注文の時に「隣です」というと持ってきてくださる親切ぶり(笑)コワーキング中の腹ごなしにもオススメです!前に食べた「チチニエリ」も美味しかったですよ!しらすピザ!
いつか必ず全種類制覇しようと企んでいる次第です。また食べたら報告しますね٩( ᐛ )و!

***

  • へっぽこアルバイト・本日の業務
  • しつこく豆腐販売会を推すブログを書く。
  • シンプルすぎるpopを作る。
  • 隣の店のピザが美味しい話をする。

どうも食べ物関連の話題が多くなってしまった…でも、お隣のピザ屋さん本当に美味しいですよ!オススメです!

ではでは、本日はこの辺りで( ´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...