2017年10月18日水曜日

ハッピーハロウィン!と生揚げのお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です♪
ちょっとずつ寒い日が増えてきましたねぇ。今日も日向にいるぶんには暖かいのですが、日陰に入ると途端に寒いという……。
そんな寒い日ですが、FG-Spaceでは今日も元気にお豆腐販売中です♪本日入荷している商品の中では、こちらがおすすめ。

生揚げです。絹生揚げもありますが、普通の生揚げも美味しいのですよ!
そのままちょっと焼いて食べるのはもちろん、お味噌汁やおでんの具にも。実は麻婆豆腐を生揚げで作っても美味しいのですよ!醤油とみりん、唐辛子などでで甘辛く煮物にしてもいいですし、カリッと焼いてからそぼろあんかけにするのもおすすめ。個人的にはお味噌汁にするのが好きです!大根と、大根の葉も一緒に!ぜひお試しください!
宣伝してたら食べたくなってきてしまったので、仕事終わったら買って帰ることとします(*^^*)

**
さて、本日のFG-spaceですが、こんなことになってます。

改めて見るとすごいです。全然意味わかんないお店になってる。豆腐屋のノボリと看板とハロウィンのアレがなんとも言えぬカオス感を生み出しております。
ノボリと看板はいつものことなのですが、ハロウィンのアレ!オブジェ?目印?風船みたいなやつです。商店会からいただきました!
なんか商店街でハロウィンのうんちゃらをやるらしいです!このハロウィンオブジェを目印にして子供がオヤツもらいに来るそうで。私も紛れ込んでトリックオアトリートしに行きたいです( ´ ω ` )オヤツ欲しい。
本当はもっと道路の近くの目立つところに置きたいのですが、看板の横とかに並べるとお店に入って来るルートが塞がれるという(笑)。困ったものです。
イベント事は大好きなので、「盛り上がるといいなぁ」なんて今から楽しみに思ってます!

**
へっぽこアルバイト:今日の業務
済:豆腐がうまい話とハロウィンが楽しみという全くパソコンに関係ないブログを書く。
予定1:これから pythonのお勉強( Scratchは大体覚えたので誰か褒めてください)
予定2:ボスが茅ヶ崎に戻り次第FG-SpaceのHP更新を叩き込まれる予定。怖い。
お留守番中はのんびり、ボスが帰ってきたらスパルタの予定です。「ぐーぐるあっぷえんじん」とやらがどうちゃらとか前に言っていたような気がするんですがもう全然わかりません。でも頑張ります。目指せ、「へっぽこ(改)」!
ではでは、今日はこのあたりで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...