2017年9月27日水曜日

へっぽこバイトの留守番記録

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 
先日のオープニングパーティには沢山の方がお越しくださったようですね!私は別件のお仕事があったために居られなかったのですが、足をお運びくださった皆様、ありがとうございました! 

さて、本日は初の一人店番です。 
色々教えてくれるぬきぽんはいないし、「何をしようかなぁ。scratchでプログラミングのお勉強でもするか」なんて思っていられたのも出勤して30分くらいのお話。
五反田にいるはずのぬきぽんから「これやって指示」が飛んで参りました。さすがです。 

というわけで本日の私のおしごとは…… 

こんな。 
販売するお豆腐のメニュー作成でした! 
とはいえ、私はきちんとデザインを学んでるわけでもなければデザインセンスに自信があるわけでもなく「なんとなくイラレ使えるから、ちゃんとしたメニューできるまでのつなぎで作っとこか」的なスーパー簡易メニューです。 
でも今日はちゃんと「ぱーそなるこんぴゅーたー」も使ったし、ちょっとFG-Spaceのお仕事らしさが出てる……はず……です。時間かかりすぎだけど……ついでにぬきぽんにダメ出しされまくったけど。

気を取り直して。 
そんなわけで、今週の金曜日から「大豆屋」さんのお豆腐販売を開始します♪ 
私もしょっちゅう食べてるのですが、大豆の味がしっかり出てる、とても美味しいお豆腐ですよ!個人的なオススメは圧倒的に「絹生揚げ」ですね!トースターでちょっと焼くだけで最高に美味しくなりますよー! 
全商品の販売をしようとすると冷蔵庫が破裂してしまうのですが、気になるお品があればお取り寄せも致します♪ご購入時はスタッフまでお声掛け下さいね! 

*
へっぽこアルバイト・本日の業務:チラシ作りと豆腐がうまいというブログの執筆。 
一人前になれる日はまだまだ遠そうです。 

ではでは、今日はこの辺りで。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

FG-Spaceは過ごしやすいお話。

こんにちは!FG-Spaceのへっぽこアルバイト・菅原です。 さてさて、また感染数が増えてきているコロナに気が取られがちなのですが、今年はなんだか梅雨が長いですねぇ。 へっぽこアルバイトは偏頭痛持ちなのですが、気圧の低い日は9割頭痛で起き上がれないので今月はFGも休みがちで...