2018年11月25日日曜日

勉強会ってこんな感じです。


みなさんこんにちは、お豆腐販売員兼ITエンジニアのささきです。


去る11月18日()、FG-Spaceにて弊社ボス主催の勉強会が開催されました。
ところで勉強会って何なの?と言いますと…

IT業界では『Dog Year(犬の1年は人間の7年に相当する)』という言葉で技術革新の流れの早さを表現したりするんです。とにかく技術の流行り廃りが激しく、ボーっとしているとあっという間に置いていかれてしまいます。そこで、仕事の後やお休みの日に有志のメンバーで集まり、一緒に勉強しましょう!ついでに仲良くしましょう!というのがIT系の勉強会…なのだと思います。


今回の勉強会は Shonan.py もくもく会の第8回目。参加者はボス+イケメン4名+美女1名+アラフォー店員() の計6名でした。画像があったら良かったですね、作業に没頭しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。。

勉強会の内容は、Pythonというプログラミング言語に関する勉強を各自持ち込んで黙々とやる、という感じなのですが、決して『私語厳禁!』のようなお堅い雰囲気ではありません。スタッフのPython熟練者に分からないことを教えてもらったり、お喋りしたり、おやつを食べたり、こっそり終わらなかった仕事をやったり() 結構ゆるめです。なので、

「これからPythonをやるんだけど、インストールから教えてほしい
Pythonって色々ありすぎて何から手を付けていいのか分からない」
「学校の宿題でプログラミングが出たんだけど、分からないから助けてほしい」

そんな学生さんや初心者の方でもご参加いただけますよ。優しい殿方が手取り足取り教えてくれるはずです💗


次回 Shonan.pyもくもく会 #9 1216日、FG-Space にて開催いたします。時間は13:3018:00となってはおりますが、途中入室&退出もOKすので、ご予約の上ご都合の良い時間にお越しくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

子連れ狼…ならぬ子連れ勉強会。

皆様こんにちは、ささきです。 11月25日(日)、 またまた 弊社ボス主催の勉強会が開催されました。 今回はなんと 子供同伴 という 無謀な 斬新な試み!子供がいて勉強会に参加しづらい私を見て思いついた& GCPUG 湘南支部 開設 3 周年記念の回となるので...