2018年10月12日金曜日

いがらっぽい?

季節の変わり目で喉と鼻の調子を悪くしている人が増えていますが、いかがお過ごしでしょうかFG-Spaceの草です!

私自身も、今朝くらいから少し鼻と喉の調子が微妙に調子が悪く、今ブログを書きながらコッソリ龍角散を舐めてます(笑)
(最近の龍角散のCMがとても攻めてるので驚きました。)

龍角散のTwitterがすごい!

さてそんなのどや鼻の調子が悪い時の対処方法を紹介しようと思います。

①病院に行く
②休息と栄養を取り体を労わる

これが一番!(=゚ω゚)ノ

…ってそれが出来てたらすぐに治ってるよ(;´Д`)と嘆きたくなるのが現代人。
なかなか時間が取れない人が多いと思うので、上記以外の方法で瞬間的に(少し)楽になるツボをお伝えします!

睛明(せいめい)・迎香(げいこう)を両手人差し指で押す。

なんだろう…押すとちょっと痛い。

②外鼻・内鼻・腎上線・内分泌を耳に人差し指を入れて親指で揉みほぐす。
(耳に人差し指を入れてほぐすとうつむき加減に…・正面を向いたままでやりたい方には中指がオススメ!)

あれ?右よりも左の耳の内分泌が痛いぞ!?(押してみた)

(詳しくはこちら→https://trendnews-now.com/health/3944.html


ちょっと鼻がスッキリしてきた気がする♪

次は喉だー!!

③水突・天突・気舎を指の腹で優しく押す。

勢いをつけてやると、喉を突いて痛い思いをする。(特に水突と天突)
④風池・天柱を掌全体を頭に覆いながら親指で押す。
(首の神経が集まっているところなので優しくやってね☆彡)

天柱に天誅!!!(違う)

⑤(地味に痛い)合谷を押す。
(ふふふ…グイグイ行ってみよう~!)

うわぁぁ!地味に痛いよココ!

(詳しくはこちら→http://fanblogs.jp/seiryokuup/monthly/201711/

あ!のども少し痛みがとれたかも?!
凄いじゃん!東洋医学!!!

少しは楽になったかもしれませんが、出来れば酷くなる前に病院や薬を飲むことをオススメします(=゚ω゚)ノ(最後は結局ここに戻る。…お大事に~)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コワーキング料金が変更になりました!

こんにちはFG-Spaceの草です! 今日はなんとFG-Spaceからお得なお知らせ! すでにHPではお知らせをしていますが、この度コワーキング料金が変更になりました! え?本当に?(本当です。) どう変更になったかと言うと… 今まで… 2時間 ¥600 ...