2017年9月21日木曜日

ぬきぽんのご挨拶

初投稿になります。ぬきぽんです。
FG-Spaceの運営会社である、 フリーグーフォ合同会社 の代表をやらせて頂いています。

アルバイトとして、手伝ってくれている「まりちゃん」の柔らかい投稿のあとなので、更に柔らかい投稿にしてみたいと思いまます。

FG-Spaceは、事務所兼イベントスペースとしての利用を目的として開設しました。

以前、会社勤めしていた頃は、システムエンジニアとして、Webシステムの構築に携わってきました。
当時の大きなシステムは、人件費削減が主な目的となることも多く、システムを作って雇用が減ることに違和感を感じながら仕事をしていました。

そんな中、クラウドサービスの台頭もあり、一人でもWebシステムを作れる時代が来ていることを感じ、会社を辞めてみました。

その頃からの目標の一つとして、もっと多くの方が気軽にWebシステムを使って、より価値のある仕事に注力できるようなお手伝いをしたいと考えてきました。
そこで、FG-Spaceで以下のようなスペースにしていきたいと考えています
  1. システムの活用方法を相談できる場
  2. システム開発を行っているエンジニアが繋がる場
  3. システムを構築するためのプログラミンを学べる場
上記のシステムに関する内容の他にも、以下の様な地域の人、企業が繋がる場として活用していきたいと考えています。
  1. 地域のイベント開催
  2. 大豆屋さんのお豆腐の販売
大豆屋さんのお豆腐の販売は、だいぶ異色に見えますが、茅ヶ崎市出口町にある無添加のお豆腐を作っているお豆腐屋さんです。
完全無添加で、本当に美味しいお豆腐を作っているお豆腐屋さんです。以前より、HPを始め、Webシステムを少しずつ対応させて頂いていました。
ネットショップもFreeGufoにて運営させていただく事になったことをきっかけに仕入れ・販売も手がけさせて頂いています。

茅ヶ崎で作られている美味しいお豆腐をより多くの方に知ってもらいたいと思っていました。茅ヶ崎駅近くでの販売であれば知っていただける機会も増えるのではと考え、この度FG-Spaceでも販売をさせて頂くことになりました。


今後、中の設備は順次紹介させて頂きます。
まずは、外装と内装を1枚ずつ。

外装


内装

この内装は、コワーキング時のレイアウトになります。



これからフリーグーフォ合同会社は、FG-Spaceを中心に置きながら、Webとリアルを融合させて新しいステージに向かっていきます!
ご期待下さい!

柔らかくと言いながら、凄く固い文章になりましたので、次回からは柔らかくしていきます。
これから、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

臨時休業のお知らせ

以下の通り臨時休業をさせて頂きます。 3月31日( 土 ):臨時休業 4月 1日( 日 ):お豆腐販売会(イベント)        (お得な価格で販売します) 4月 2日(月):臨時休業 4月 3日(火):16時〜 臨時休業 ご迷惑をおかけ致し...